2017年11月17日

王子動物園

2017年ほし組最後のお出かけダッシュ(走り出すさま)
好天に恵まれました晴れ王子動物園へ猫
電車の乗車時間は長いので、地図を見ながらGO目

DSCF0336.jpg
DSCF0342.jpg

東行きは初めてぴかぴか(新しい)車窓もきれいでしたねリゾート

DSCF0339.jpg
DSCF0341.jpg

灘駅からは登り坂右斜め上 ファミリーデーのリレーを経験してから足が強くなったような気がしますパンチ

DSCF0345.jpg

あっと言う間に王子動物園到着〜〜〜手(チョキ)

DSCF0346.jpg

ほとんどの動物さんを見ることができましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0347.jpg

DSCF0355.jpg

ぞうさんは顔をみせてくれなかったねバッド(下向き矢印)お尻自慢のぞうさんでしたるんるん

DSCF0356.jpg
DSCF0360.jpg

ヒョウやライオンはゆったりと朝寝眠い(睡眠)

DSCF0365.jpg
DSCF0368.jpg

「鳥さんたちの色、きれいだねえ〜〜」自然の色って素晴らしいねアート

DSCF0369.jpg

パンダは朝ごはん中レストラン
「パンダって本当は笹あんまり好きじゃないねんで!仕方なく食べてるねん」とほし組さんの解説が演劇
来る前に色々と調べてきたんだねサーチ(調べる)

DSCF0371.jpg
DSCF0375.jpg

あしかも朝ごはん中レストラン
「いったい何匹魚食べるねん!」でもお魚を食べていたので芸を見せてくれたね手(チョキ)
あしかは手?(ひれ?)を振ってくれました手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0378.jpg

ほし組のお友達と同じ名前の女の子のオオヤマネコ猫
盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF0381.jpg

ワオキツネザル「わおっexclamation×2

DSCF0386.jpg

「何だか僕のおじいちゃんに似てる黒ハート

DSCF0391.jpg
DSCF0393.jpg
DSCF0396.jpg

11時過ぎると「お腹すいたあ〜〜」「もう死にそうや〜〜」となり、きりん、しまうま、ダチョウ、カンガルーあたりは早めにスルー次項有
お弁当もおいしくいただきましたファーストフード

DSCF0404.jpg
DSCF0412.jpg

そのあとも・・・

DSCF0414.jpg
DSCF0419.jpg

触れ合い広場で・・・

DSCF0423.jpg
DSCF0425.jpg
DSCF0431.jpg

DSCF0438.jpg
DSCF0443.jpg
DSCF0444.jpg
DSCF0446.jpg
DSCF0447.jpg
DSCF0448.jpg

迷子になることもなく、怪我もせず無事過ごせました。楽しい1日でしたかわいい
お手伝いのお母様方、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
みんなお疲れ様でしたいい気分(温泉)

DSCF0460.jpg

DSCF0163.jpg
DSCF0165.jpg
DSCF0268.jpg
DSCF0267.jpg
DSCF0326.jpg
DSCF0327.jpg
posted by staff at 16:05| 園行事

2017年11月16日

今週のはと組さん!!

今週に入ってから連日体調不良でお休みをするお友達が多く、とうとう明日は学級閉鎖となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
はと組さんのお身体が一日も早く元気になることを祈るばかりですハートたち(複数ハート)

なんだか寂しい一週間バッド(下向き矢印)
でも楽しいこともいっぱいあったよねるんるん
お砂を使ってクッキングファーストフード
DSCF8885.jpg
DSCF8886.jpg
DSCF9014.jpg
食べること大好きなんだよね〜ハートたち(複数ハート)

新しく出来た礼拝堂だよぴかぴか(新しい)
DSCF8883.jpg

今からこの乗り物に乗って、家族みんなで動物園に行ってきま〜す猫
DSCF8938.jpg

まもなく映画が始まりま〜すかわいい
DSCF8940.jpg

ドミノ遊びも面白いるんるんわーい(嬉しい顔)
DSCF8998.jpg
DSCF9005.jpg
何人並んでるかなexclamation&question
DSCF9004.jpg

はと組さんみ〜んなで遊ぶのも楽しいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
カスタネット遊びるんるん
DSCF8907.jpg
DSCF8908.jpg

はと組電車は仲良し電車電車ハートたち(複数ハート)
DSCF8942.jpg
DSCF8949.jpg
DSCF8945.jpg
色んなお友達と連結して、はと組電車が出発しま〜す電車ダッシュ(走り出すさま)

そして、今週から温め弁当が始まりましたレストラン
DSCF8919.jpg
DSCF8928.jpg
DSCF8912.jpg
DSCF8932.jpg

手作り給食も始まったねるんるん
お母さんコックさんに釘付け目目
DSCF8952.jpg
DSCF8960.jpg
DSCF8956.jpg
DSCF8966.jpg
カレーは飲み物exclamation&question(笑)わーい(嬉しい顔)
DSCF8991.jpg
カレースープとしてもいただきましたるんるん
DSCF8989.jpg

もりもり食べるはと組さんexclamation×2
何人ものお友達がおかわりしたよわーい(嬉しい顔)
DSCF8972.jpg
DSCF8982.jpg
DSCF8986.jpg
こうして温かいお弁当や給食を食べることができて幸せだねハートたち(複数ハート)

昨日ゆり組さんにお店屋さんごっこのご招待をしていただいたはと組さんるんるん
嬉しいお気持ちいっぱいでお店屋さんに行ってきましたるんるんるんるん
DSCF9022.jpg
吟味中目
DSCF9021.jpg
DSCF9025.jpg
指輪屋さんやケーキ屋さん、カメラ屋さんに帽子屋さん、た〜くさんのお店があって、ワクワクしたねハートたち(複数ハート)
DSCF9027.jpg
DSCF9023.jpg
でも、はと組さんはみんな自分でしっかりと欲しい物を選んで買わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ゆり組さん、ご招待してくれてありがとう黒ハート
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

はと組さんは明日お休みです。
お休みの間、お身体がしんどいお友達も、そうでないお友達もゆ〜〜〜っくり休んで下さいねかわいい
また月曜日、元気いっぱいのはと組さんと会えることを心から願っていますハートたち(複数ハート)





posted by staff at 18:57| はとぐみ日記

お店屋さんごっこ

今日は、待ちに待ったお店屋さんごっこの日カバン黒ハート

朝は、興奮気味の子もいれば、ちょっと緊張した面持ちの子もいて、それぞれにお店屋さんごっこに対して気持ちが向いている事がよく分かりました揺れるハート

朝、開店準備の説明を聞きます耳
s-DSCF8427.jpg

それでは、お店屋さんの準備スタート手(グー)exclamation
s-DSCF8431.jpg

s-DSCF8434.jpg

s-DSCF8436.jpg

s-DSCF8448.jpg

s-DSCF8449.jpg

s-DSCF8452.jpg
お客さんが商品を選びやすいように、
お話し合いをしながら準備していましたよるんるん

準備ができると、自然とあちらこちらから、「いらっしゃいませ〜」という威勢の良い声が聞こえてきました耳


さて、どんなお店があるかというと〜exclamation&question

s-DSCF8455.jpg
コップやさん


s-DSCF8457.jpg

s-DSCF8460.jpg
クッキーやさん


s-DSCF8461.jpg
ケーキやさん


s-DSCF8463.jpg

s-DSCF8464.jpg
ぼうしやさん


s-DSCF8465.jpg
カメラやさん


s-DSCF8467.jpg
うちわやさん


s-DSCF8471.jpg
おもちゃやさん

s-DSCF8473.jpg
かみひこうきやさん


s-DSCF8475.jpg
どんぐりネックレスやさん


s-DSCF8477.jpg
ゆびわやさん


さぁ、準備完了ですパンチexclamation×2


s-DSCF8480.jpg
担任「そろそろはと組が来るよ〜!」
子「キャーーーーexclamation×2揺れるハート
 「やばいやばい!!がく〜(落胆した顔)

ワクワクもするけど、ドキドキ緊張もするよね、
みんな同じ気持ちだよ!!
頑張ろうね!ということで、最後のエイエイオー手(グー)exclamation×2をして...

s-DSCF8482.jpg
はと組さんが来店カバン

s-DSCF8486.jpg

s-DSCF8487.jpg

s-DSCF8490.jpg

s-DSCF8491.jpg

s-DSCF8495.jpg

s-DSCF8500.jpg

何を買うか悩むはと組さんに
「うちのケーキいかがですか?」
「この紙飛行機がオススメですよ!」
と、上手な売り込みをしたり、
「お金くださいね〜」
と、優しく教えてあげたりしていました猫


続いてほし組さんが来店exclamation×2
s-DSCF8517.jpg

s-DSCF8522.jpg

s-DSCF8527.jpg

s-DSCF8531.jpg

s-DSCF8532.jpg

s-DSCF8540.jpg

s-DSCF8545.jpg

s-DSCF8514.jpg
はと組さんのときに中々売れなかったものも、
ほし組さんには人気だったりして、
ホッとしている様子もありましたいい気分(温泉)

はと組、ほし組さんのお買い物が終わったあとは、
お店屋さんの「お昼休憩」ですレストラン喫茶店喫茶店

お店屋さんのテーブルのまま、お弁当を食べましたファーストフード
s-DSCF8552.jpg

s-DSCF8554.jpg

s-DSCF8556.jpg

s-DSCF8558.jpg

s-DSCF8560.jpg

s-DSCF8561.jpg

s-DSCF8564.jpg

s-DSCF8565.jpg

s-DSCF8567.jpg

s-DSCF8568.jpg

s-DSCF8547.jpg

s-DSCF8549.jpg

お店屋さんのお気持ちのまま食事をしているからなのか、
なぜかシーンといつもより静かなお部屋。(笑)

食事のあとは、お外で好きな遊びをして休憩です遊園地
s-DSCF8575.jpg

s-DSCF8577.jpg
本当にゴロゴロ休憩中猫(笑)

s-DSCF8572.jpg
買った商品で遊んでいるほし組さん発見ひらめき
うれしいねぇカメラ


たっぷりと休憩をした後は...
お待ちかねexclamation
お母さんたちがお買い物にやってきた黒ハート
子どもたちのやる気も更にアップですグッド(上向き矢印)

s-DSCF8586.jpg

s-DSCF8591.jpg

s-DSCF8594.jpg

s-DSCF8595.jpg

s-DSCF8601.jpg

s-DSCF8602.jpg

s-DSCF8605.jpg

s-DSCF8607.jpg

s-DSCF8619.jpg

s-DSCF8598.jpg
園長先生も来店されましたカバン

s-DSCF8611.jpg
売り切れた〜!!!!

s-DSCF8625.jpg
ありがとうございました〜!!

沢山買ってもらったり、お金をもらった事も、もちろんうれしかったけど、
自分たちが一生懸命準備した物を買いに来てくれたお客さんたちが喜ぶ笑顔を見ることが出来たことが
ほんとうによかったねかわいい

ゆり組の中で、お風邪を引いて休んでしまったお友達が1人いましたがもうやだ〜(悲しい顔)
そのお友達のことを覚えつつ、28人のエネルギーで頑張る事ができたと思います手(グー)黒ハート


お店屋さんごっこ、大成功ぴかぴか(新しい)
本当によく頑張ったねムード
おつかれさまでした喫茶店

はと組さんは、ご病気でお休みしているお友達が多く、学級閉鎖になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゆり組さん、まだ楽しいことが待ってるから燃え尽きないでね〜!(笑)

明日は、お疲れ様パーティですバースデー
posted by staff at 17:55| ゆりぐみ日記