2017年07月04日

七夕アワー

今日は、明石の天文科学館へ行き、
七夕アワーに参加してきました三日月

雨だったら中止がく〜(落胆した顔)の予定だったのですが、行きも帰りも奇跡的に、雨は降っていませんでした曇り

ほし&ゆりでバディを組んで、
園長先生いってきま〜す!手(パー)
s-DSCF5096.jpg

天文科学館にはすぐに到着できるねぴかぴか(新しい)

s-DSCF5099.jpg

入ると、七夕の短冊がお出迎えexclamation×2
s-DSCF5103.jpg
※ちなみに私たちの短冊は、魚の棚に飾ってありますよわーい(嬉しい顔)

プラネタリウム、
大きな機械に圧倒されたね!
s-DSCF5122.jpg

s-DSCF5121.jpg

s-DSCF5106.jpg

s-DSCF5108.jpg

s-DSCF5109.jpg

s-DSCF5116.jpg

s-DSCF5115.jpg

s-DSCF5120.jpg

s-DSCF5125.jpg


s-DSCF7747.jpg
暗いところが怖いお友達は、こうやってプラネタリウムを鑑賞目


「うわ〜きれい!」と、歓声をあげたり、手を叩いたりしながら見ていた子どもたちでした。

子どもたちが幼稚園に帰ってきたと同時に降ってきた大雨雨
きっと神様が、私たちが雨に濡れないように、幼稚園に戻るまで待っててくれてたんだろうな〜ぴかぴか(新しい)

明日はお誕生日会バースデー
その次の日からはプールぴかぴか(新しい)
楽しいこと続きです!

体調を崩しやすい時期なので、
お家ではゆっくりと調子を整えてくださいね黒ハート

s-DSCF5094.jpg

s-DSCF5093.jpg
posted by staff at 17:52| ほし組・ゆり組日記

2017年06月15日

野添北公園

今日は、ゆり組とほし組が合同で、
野添北公園に遠足にいってきました晴れ

朝、明石駅に集合exclamation
s-DSCF4324.jpg

初めて電車に乗って遠足に出るゆり組ですが、遠足に関してプロフェッショナルになりつつあるほし組がバディを組んで、ゆり組をリードしてくれる事にexclamation
ほし組さん、よろしくねぇ〜!

s-DSCF4328.jpg

s-DSCF4333.jpg
お母さんたち、いってきまぁ〜すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



s-DSCF4335.jpg


s-DSCF4337.jpg
ゲートを通るときも、
ちゃんとご挨拶していたねひらめき

電車待ち〜電車
s-DSCF4341.jpg

s-DSCF4342.jpg

s-DSCF4343.jpg


普通電車 網干行きに乗車ー(長音記号2)
s-DSCF4344.jpg

s-DSCF4345.jpg

s-DSCF4346.jpg

s-DSCF4347.jpg

s-DSCF4348.jpg

s-DSCF4350.jpg

s-DSCF4351.jpg

s-DSCF4353.jpg

s-DSCF4354.jpg

s-DSCF4355.jpg
こちらのみなさんは運転席のご見学〜眼鏡

土山駅到着ぴかぴか(新しい)
s-DSCF4356.jpg

s-DSCF4359.jpg
野添北公園まで頑張って歩いたねグッド(上向き矢印)

s-DSCF4366.jpg
到着!
日陰を探してシートを広げよう〜かわいい
注意することを聞いて、
いざ、遊びにレッツゴ〜!ダッシュ(走り出すさま)


s-DSCF4377.jpg
太鼓みたい!

s-DSCF6078.jpg
「地震だ〜!」ドンドンドンどんっ(衝撃)

s-DSCF6077.jpg
「なんだなんだ〜っexclamation&question

アスレチック、
ゆり組はちょっぴり恐る恐るモバQ
ほし組は慣れた手取り、足取りでスルスルー(長音記号2)
s-DSCF4388.jpg

s-DSCF4396.jpg

s-DSCF4397.jpg

s-DSCF4398.jpg

s-DSCF4408.jpg

s-DSCF4412.jpg

s-DSCF4390.jpg

s-DSCF4415.jpg

s-DSCF4422.jpg

s-DSCF6061.jpg

s-DSCF6026.jpg

s-DSCF6072.jpg

大人気、コンクリート滑り台黒ハート
かなりスピードがでたよね〜!
s-DSCF4429.jpg

s-DSCF6018.jpg

s-DSCF4428.jpg

s-DSCF4435.jpg

s-DSCF6019.jpg

s-DSCF6038.jpg

そして、待ちに待ったお弁当タイム時計
(公園についてシートを広げているときから、「お弁当食べたい!」という声が多数聞こえていました(笑))

s-DSCF4440.jpg

お母さんたちありがとう〜!
いただきま〜す♪

s-DSCF6055.jpg

s-DSCF6059.jpg

s-DSCF6054.jpg

s-DSCF6056.jpg

s-DSCF6057.jpg

s-DSCF6058.jpg


食べた後も少し遊んで
あっという間に帰る時間となりましたあせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF4443.jpg
行きより帰りの方が暑いし疲れてるよねふらふら
でもでもexclamation
みんな土山駅まで頑張ったら、楽しみにしてることがあるんだよねっ!
しんどかったと思うけど、「アレ」を楽しみに頑張った子どもたち手(グー)ぴかぴか(新しい)

土山駅についたら、
s-DSCF6082.jpg
つかれた〜!

はい、お疲れ様です猫
と、いうことでexclamation×2
お待ちかねの〜〜?
ガ〜リガ〜リ〜くんexclamation
s-DSCF6088.jpg

s-DSCF6084.jpg

s-DSCF6086.jpg
至福のひととき黒ハート

パワーチャージもして、
明石まで頑張って帰ろうねかわいい

s-DSCF6102.jpg
こちらの女子会はまだまだ元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらは・・・眠い(睡眠)
s-DSCF6096.jpg

s-DSCF6095.jpg

s-DSCF6104.jpg

ゆり組さんは、初めてのお弁当あり&電車での遠足お疲れ様黒ハート
ほし組さんも、そんなゆり組さんのことを優しいお心で、手を引いてくれたり、気長に待ってくれたりしていたよね揺れるハート
本当にかっこいい姿を沢山みせてくれましたぴかぴか(新しい)

また明日、幼稚園で楽しくお過ごししましょうねハートたち(複数ハート)

★ほし組さん、
来週の園外保育は金曜日のみ です。

s-DSCF6009.jpg
posted by staff at 17:35| ほし組・ゆり組日記

2017年01月26日

ミュージカルを観に行きました☆

今日は、ほしぐみ・ゆりぐみが、劇「ピーターパン」を観に、明石市民会館に行ってきました目ぴかぴか(新しい)

DSCF0458.jpg
先日お配りした広告を見るだけで、ワクワクしていたね揺れるハート


この時期、流行病もありますので、子供たちは、マスク着用で観劇しました雪
DSCF0455.jpg

DSCF0452.jpg

DSCF0456.jpg

DSCF0453.jpg

IMG_8938.jpg

IMG_8940.jpg

IMG_8941.jpg

IMG_8943.jpg

IMG_8945.jpg

IMG_8948.jpg

IMG_8951.jpg

IMG_8953.jpg

IMG_8955.jpg


座席は、な・なんと・・・exclamation×2
DSCF0460.jpg
舞台からとっても近い場所でしたexclamation×2グッド(上向き矢印)
キャストが間近な分、迫力もあったねどんっ(衝撃)

軽快な曲に体を揺らしたり、自然と手拍子する子も居ましたカラオケ

またお家で、お話聞いてみてくださいね晴れ
posted by staff at 18:28| ほし組・ゆり組日記