2017年12月06日

ありんこサークルクリスマス会!!

今日は月に一回の合同ありんこサークルの日クリスマス
12月に入り、寒くもなってきましたが、元気に遊ぶありんこサークルのお友達でした手(グー)
s-IMG_2166.jpg
s-IMG_2167.jpg
お砂遊び、楽しいねるんるん
s-IMG_2168.jpg
s-IMG_2172.jpg
s-IMG_2174.jpg
お部屋でも大型ブロックやお絵描き、おままごとで遊んだねかわいい

今日のお集まりは、みんなで鈴遊びるんるん
クリスマスソングに合わせて、鈴を鳴らして遊んだよわーい(嬉しい顔)
s-IMG_2183.jpg
歩きながら鳴らしてみたり、座って鳴らしてみたり・・・鈴のいい音がしたねるんるん
みんなの鈴の音に合わせてお母さん達も踊ったよるんるん
s-IMG_2186.jpg

そして、クリスマスの絵本を読み終わった後・・・本揺れるハート
シャンシャンシャン・・・るんるんるんるんっていう音がexclamation×2
なんとexclamationサンタさんからのお手紙と一緒にプレゼントが届いていましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
s-IMG_2189.jpg
s-IMG_2194.jpg

サンタさんからのクリスマスプレゼントにビックリexclamation×2
でも、嬉しかったねプレゼントハートたち(複数ハート)
s-IMG_2195.jpg
s-IMG_2196.jpg

ありんこサークルのお友達と一緒に過ごしたクリスマス会は楽しかったかなexclamation&questionクリスマス
また、みんなで遊ぼうねかわいい

posted by staff at 16:10| ありんこサークル

2017年11月15日

合同ありんこサークルスタート!!

11月から後期ありんこサークルが始まり、今日は初めての合同ありんこサークルの日るんるん
ありんこサークルのお友達みんな集まって広いお部屋と園庭で遊びましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2160.jpg
IMG_2159.jpg
線路はつづくよどこまでも〜電車ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2164.jpg
こんなことも出来るよぴかぴか(新しい)
IMG_2163.jpg
IMG_2162.jpg

お集まりの時間にはみんなで紙芝居を見て、その後、お母さんとぴったんこ遊びもしましたハートたち(複数ハート)(写真がなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

初めての合同ありんこサークルはいかがでしたかexclamation&question
これからゆっくり幼稚園に慣れていってねハートたち(複数ハート)
次回のクリスマス会でまた会いましょうねクリスマス手(パー)


posted by staff at 16:34| ありんこサークル

2017年08月18日

ありんこサークル夏あそび!!

今日はありんこサークル夏あそびの日晴れ
いつもはほのぼのさんをお借りしてお過ごししているありんこサークルのお友達ですが、今日は幼稚園で遊びましたexclamation×2DSCF5609.jpg
お料理中ですファーストフード
DSCF5621.jpg
「どうぞ〜るんるん
DSCF5691.jpg

電車が出発しま〜す電車ダッシュ(走り出すさま)
DSCF5624.jpg

大きなブロックでも遊んだよexclamation×2DSCF5616.jpg
DSCF5696.jpg
たくさん繋いだね手(チョキ)

ペットボトルを使って、お水遊び用の玩具も作ったよアート
DSCF5686.jpg
DSCF5692.jpg


お外でも元気いっぱいexclamation×2
DSCF5683.jpg
おいしそうでしょハートたち(複数ハート)
DSCF5631.jpg

お砂遊び、楽しいねるんるんわーい(嬉しい顔)
DSCF5708.jpg
DSCF5704.jpg
よいしょっexclamation×2
DSCF5712.jpg

秘密基地みたい〜ぴかぴか(新しい)
DSCF5665.jpg

暑い夏は水遊びが気持ちいいね〜ハートたち(複数ハート)
DSCF5643.jpg
DSCF5646.jpg
汚れた手をシャワーで洗ってくれたお兄さんかわいい
DSCF5655.jpg
ありがとうるんるん

最後はみんなでかき氷を食べてさようならをしましたるんるん(写真がなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

初めてみんなで錦江幼稚園で遊んだねぴかぴか(新しい)
幼稚園は楽しかったかなexclamation&question
暑い一日でしたが、この暑さの中でもやりたいことを見つけながらいっぱい遊んだありんこサークルのお友達晴れわーい(嬉しい顔)晴れ
残暑は厳しいですが、引き続き、夏休みを元気に過ごしてくださいねかわいい
また9月にお会いしましょう〜わーい(嬉しい顔)手(パー)














posted by staff at 13:30| ありんこサークル