2017年12月08日

もうすぐクリスマス

かなりお久しぶりの掲載となります黒ハート
祖父母参加終了後、大忙しの毎日でしたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0600.jpg
DSCF0607.jpg
DSCF0609.jpg
DSCF0610.jpg
DSCF0612.jpg
DSCF0632.jpg
DSCF0642.jpg
DSCF0644.jpg
DSCF0603.jpg

ほし組さんたち、何をしているのかなあ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
仕上げは・・・・メモ

DSCF0706.jpg
DSCF0708.jpg
DSCF0713.jpg

休憩もしながら頑張りました。どうぞお楽しみにかわいいぴかぴか(新しい)

DSCF0705.jpg

体育遊びでは体幹運動パンチ

DSCF0655.jpg
DSCF0657.jpg
DSCF0660.jpg
DSCF0663.jpg
DSCF0669.jpg

一生懸命な姿に・・・先生達笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)

手作り給食の鶏丼、おいしかったねレストラン

DSCF0696.jpg
DSCF0700.jpg
DSCF0702.jpg

仲間意識が盛りあがってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF0693.jpg
DSCF0750.jpg
DSCF0751.jpg

DSCF0756.jpg

「え〜〜っ、もうお帰りexclamation&question
「まだお弁当食べてないやん」→そんなはずはありません。
そう感じるぐらい、1日があっという間だね時計
さあ、来週はいよいよクリスマスクリスマス
みんなで楽しいクリスマスをむかえましょうね手(グー)

DSCF0754.jpg

DSCF0478.jpg
DSCF0479.jpg
DSCF0489.jpg
DSCF0490.jpg
DSCF0650.jpg
DSCF0688.jpg
DSCF0689.jpg
DSCF0762.jpg
posted by staff at 18:52| ほしぐみ日記

2017年11月13日

仁恵デイケアセンター交流会

今日は近くにある仁恵デイケアセンターの利用者の方々との交流会に参加させていただきましたるんるん
今の日本の平和があるのはおじいちゃん、おばあちゃんたちのお陰手(チョキ)
感謝の気持ちを忘れないようにexclamationというお話をして出かけましたダッシュ(走り出すさま)
利用者さんたちもほし組さんと遊ぶのを楽しみにしてくれていたみたい揺れるハート

DSCF0172.jpg
DSCF0173.jpg

いつもお部屋で歌っているお歌を聴いていただいた後、いっぱい触れ合って遊びましたかわいい

DSCF0175.jpg
DSCF0176.jpg
DSCF0179.jpg
DSCF0180.jpg
DSCF0182.jpg
DSCF0183.jpg
DSCF0185.jpg
DSCF0197.jpg
DSCF0204.jpg
DSCF0214.jpg

お名前を言い合ったり、ジャンケンをしたり、折り紙も一緒にしたね猫
かわいいどんぐりがたくさん出来ましたぴかぴか(新しい)

DSCF0216.jpg

最後はお土産までいただき、大喜びのほし組さんたちでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF0225.jpg

仁恵デイケアセンターの皆様、楽しい時間をありがとうございましたかわいい
posted by staff at 17:29| ほしぐみ日記

2017年11月09日

秋いっぱいの明石公園

ほし組さんにとっては貴重なお出かけDay晴れ
明石公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
心地よくきれいな秋色の景色を眺めながらの〜〜んびりと散策わーい(嬉しい顔)
子ども達の発見センサーひらめきも働き、いろんなものもたくさん見つけました手(チョキ)

DSCF0092.jpg
DSCF0089.jpg
DSCF0093.jpg
DSCF0094.jpg
DSCF0096.jpg
DSCF0097.jpg
DSCF0099.jpg
DSCF0100.jpg
DSCF0101.jpg
DSCF0102.jpg
DSCF0103.jpg
DSCF0119.jpg

「お母さんにプレゼントする黒ハート」「お家に帰ってからこれでいろいろなアクセサリー作るのリボン」などなど目的を持っての収集作業のようでしたかわいい

「いい景色やなあ〜〜カメラ

DSCF0107.jpg
DSCF0111.jpg

かもさんたちが「なにかちょうだ〜〜いレストラン」と集まってきましたが、ごめんなさいね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0115.jpgDSCF0116.jpg

せっかくの気候なので1時間半かけて子どもの村まで!
「もしかして遠回りしてるんちゃうちっ(怒った顔)」「ここ、さっき通った道やんどんっ(衝撃)
「早く行って早く遊びたいわちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
と言ってましたが・・・・フフフわーい(嬉しい顔)
そんなこともわかるようになってきたんだね〜〜グッド(上向き矢印)

DSCF0117.jpg

この頃は子ども達同士での助け合いややりとりが生活の中心になってきたねかわいい
到着したら、さあ!遊ぼう手(グー)

DSCF0124.jpg
DSCF0126.jpg
DSCF0128.jpg
DSCF0131.jpg
DSCF0140.jpg
DSCF0141.jpg
DSCF0143.jpg
DSCF0146.jpg

まあ〜〜よく遊びますハートたち(複数ハート)そしてよく走りますパンチ
思い切り体を動かし、開放的な1日を過ごせましたいい気分(温泉)
みんな楽しかったね決定
お出かけラストDayは来週金曜日の王子動物園行きです。どうぞお天気になりますように晴れ

DSCF0147.jpg

DSCF0084.jpg
DSCF0085.jpg
posted by staff at 16:18| ほしぐみ日記