2017年12月01日

はと組さん回復!!

今日から12月ですねexclamation
はと組日記も久しぶりの更新となってしまい申し訳ありませんふらふらバッド(下向き矢印)

先月は体調不良のお友達も多く、学級閉鎖となった日もありましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
そしてあれから数週間時計
今週もお休み0人の日が続き、はと組さん元気回復exclamation×2
にぎやかな園生活が再始動していますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
DSCF9359.jpg
DSCF9353.jpg
DSCF9316.jpg

はと組列車で登園電車ダッシュ(走り出すさま)
DSCF9365.jpg

ドミノ遊び楽しいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSCF9048.jpg
DSCF9333.jpg

廃材でこんなのできました〜演劇
DSCF9329.jpg

歌ってるんるん踊ってグッド(上向き矢印)
鈴を手に持ち、はと組音楽隊が結成わーい(嬉しい顔)
DSCF9301.jpg

いい音をたてながらお料理中ですファーストフード
DSCF9414.jpg

入ってみたくなるんだよね〜わーい(嬉しい顔)
DSCF9247.jpg

錦江幼稚園で初めてのクリスマスを迎えるはと組さんクリスマス
クリスマスに向けて内緒の準備も進行中るんるん
DSCF9231.jpg
DSCF9115.jpg
DSCF9277.jpg
DSCF9346.jpg
DSCF9378.jpg

二学期もあと少し・・・。(早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
体調には気をつけて元気にみんなでクリスマスを迎えようねクリスマス

posted by staff at 19:52| はとぐみ日記

2017年11月16日

今週のはと組さん!!

今週に入ってから連日体調不良でお休みをするお友達が多く、とうとう明日は学級閉鎖となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
はと組さんのお身体が一日も早く元気になることを祈るばかりですハートたち(複数ハート)

なんだか寂しい一週間バッド(下向き矢印)
でも楽しいこともいっぱいあったよねるんるん
お砂を使ってクッキングファーストフード
DSCF8885.jpg
DSCF8886.jpg
DSCF9014.jpg
食べること大好きなんだよね〜ハートたち(複数ハート)

新しく出来た礼拝堂だよぴかぴか(新しい)
DSCF8883.jpg

今からこの乗り物に乗って、家族みんなで動物園に行ってきま〜す猫
DSCF8938.jpg

まもなく映画が始まりま〜すかわいい
DSCF8940.jpg

ドミノ遊びも面白いるんるんわーい(嬉しい顔)
DSCF8998.jpg
DSCF9005.jpg
何人並んでるかなexclamation&question
DSCF9004.jpg

はと組さんみ〜んなで遊ぶのも楽しいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
カスタネット遊びるんるん
DSCF8907.jpg
DSCF8908.jpg

はと組電車は仲良し電車電車ハートたち(複数ハート)
DSCF8942.jpg
DSCF8949.jpg
DSCF8945.jpg
色んなお友達と連結して、はと組電車が出発しま〜す電車ダッシュ(走り出すさま)

そして、今週から温め弁当が始まりましたレストラン
DSCF8919.jpg
DSCF8928.jpg
DSCF8912.jpg
DSCF8932.jpg

手作り給食も始まったねるんるん
お母さんコックさんに釘付け目目
DSCF8952.jpg
DSCF8960.jpg
DSCF8956.jpg
DSCF8966.jpg
カレーは飲み物exclamation&question(笑)わーい(嬉しい顔)
DSCF8991.jpg
カレースープとしてもいただきましたるんるん
DSCF8989.jpg

もりもり食べるはと組さんexclamation×2
何人ものお友達がおかわりしたよわーい(嬉しい顔)
DSCF8972.jpg
DSCF8982.jpg
DSCF8986.jpg
こうして温かいお弁当や給食を食べることができて幸せだねハートたち(複数ハート)

昨日ゆり組さんにお店屋さんごっこのご招待をしていただいたはと組さんるんるん
嬉しいお気持ちいっぱいでお店屋さんに行ってきましたるんるんるんるん
DSCF9022.jpg
吟味中目
DSCF9021.jpg
DSCF9025.jpg
指輪屋さんやケーキ屋さん、カメラ屋さんに帽子屋さん、た〜くさんのお店があって、ワクワクしたねハートたち(複数ハート)
DSCF9027.jpg
DSCF9023.jpg
でも、はと組さんはみんな自分でしっかりと欲しい物を選んで買わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ゆり組さん、ご招待してくれてありがとう黒ハート
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

はと組さんは明日お休みです。
お休みの間、お身体がしんどいお友達も、そうでないお友達もゆ〜〜〜っくり休んで下さいねかわいい
また月曜日、元気いっぱいのはと組さんと会えることを心から願っていますハートたち(複数ハート)





posted by staff at 18:57| はとぐみ日記

2017年11月09日

お弁当をもって明石公園!!

今日はお弁当を持って明石公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
昨日は雨でしたが、今日は晴れ
心地の良い季節を身体いっぱいに感じながら思いっきり遊ぼうねexclamation×2
DSCF8692.jpg
DSCF8693.jpg

今日はいっぱい歩くよexclamation×2
「エイ・エイ・オー手(グー)
DSCF8697.jpg

歩いていると色んな自然物を発見ぴかぴか(新しい)
DSCF8701.jpg
DSCF8703.jpg
DSCF8710.jpg

まだまだ進むよ〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCF8704.jpg
「お弁当まだ〜exclamation&question
DSCF8716.jpg
まだ10時です時計(笑)わーい(嬉しい顔)

ラッキーどんぐり(お帽子をかぶったどんぐり)も発見したね手(チョキ)
DSCF8709.jpg

どんぐり剥いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
DSCF8721.jpg

櫓まで来ちゃったよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)
DSCF8729.jpg

「お弁当まだ〜〜演劇
まだ10時15分です時計(笑)

それでも元気なはと組さん手(チョキ)
DSCF8740.jpg

猛ダ〜〜〜ッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF8730.jpg
DSCF8734.jpg

木登りにも挑戦手(グー)
DSCF8736.jpg

「お弁当まだ〜exclamation&question
まだ10時30分です時計(笑)わーい(嬉しい顔)
DSCF8739.jpg

一遊びを終えたはと組さんは、この後、お待ちかねのお弁当に向けてお引越し〜ー(長音記号2)
DSCF8745.jpg
嬉しくって歩きながらの大合唱〜るんるん
DSCF8746.jpg
気持ちの良い風を感じながら到着かわいい
DSCF8752.jpg

お待たせしましたexclamation×2
お弁当で〜すハートたち(複数ハート)
DSCF8753.jpg
大きなレジャーシートも頑張って敷いて、準備もOKexclamation×2

それではみんなで「いただきま〜すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSCF8754.jpg
DSCF8768.jpg
DSCF8784.jpg
レジャーシートが飛ばないように四隅にリュックや靴を置いてブロックむかっ(怒り)
DSCF8764.jpg
DSCF8774.jpg
とっても幸せそうな顔で初めてのおにぎり弁当をいただきましたハートたち(複数ハート)

お昼からもまだまだ遊ぶはと組さん手(グー)わーい(嬉しい顔)
DSCF8788.jpg
DSCF8807.jpg
見つけたタンポポは髪飾りにかわいい
DSCF8796.jpg
DSCF8809.jpg
DSCF8791.jpg
DSCF8803.jpg
DSCF8800.jpg

歩いてexclamation走ってダッシュ(走り出すさま)見つけて目歌ってるんるん登って右斜め上食べてファーストフード
盛りだくさんだった一日かわいい
身体の中に秋がいっぱい染みたねぴかぴか(新しい)
みんなとっても活動的exclamation×2
とっても楽しかった明石公園でしたるんるん
はと組さん、お疲れ様でしたいい気分(温泉)
また明日・・・手(パー)


posted by staff at 19:34| はとぐみ日記