2014年12月28日

お元気ですか?

こんにちは晴れ
冬休みが始まって一週間るんるん年の瀬となりましたが、皆さん、お元気ですか?
クリスマスの日、お家にサンタさんはやってきましたか?クリスマス

今日は今年最後の日曜日家
幼稚園に行ってみると、少しずつ大きくなっていましたよexclamation×2
CIMG0444.jpgCIMG0446.jpg
みんなが植えたチューリップの球根がどんどん芽を出し始めていますぴかぴか(新しい)

ブランコの後ろのチューリップは・・・exclamation&question揺れるハートCIMG0447.jpgCIMG0448.jpg
まだみたいです・・・。ご覧の通り雑草しか生えていませんわーい(嬉しい顔)(笑)
でも、寒い毎日ですが、こうして大きくなっていくチューリップを目にすると、なんだかほっこりしますね黒ハート

今年も日々たくさんのご協力とご理解をいただきまして本当にありがとうございました。
これからまだまだ寒くなるみたいですが、どうぞ心暖かな、そして楽しい新年をお迎え下さいねかわいい
来年もよろしくお願いいたします。






posted by staff at 09:58| 日記

2014年08月24日

錦城校区夏祭り

こんにちはるんるん
先週の夏期保育では、誕生会バースデーや夜店ごっこぴかぴか(新しい)流しそうめん大会レストランなどなど楽しいことがもりだくさんの一週間でしたねexclamation
とっても暑い毎日でしたが晴れふらふらバッド(下向き矢印)子ども達のにぎやかな声や元気いっぱいの姿はそんな暑さにも負けないぐらいパワフルでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

さて、今年も昨日「錦城校区夏祭り」が行われ、錦江幼稚園もなでしこ会世話人の皆様のご協力のもと出店しましたかわいい
綿菓子&コインおとしゲームは今年も大人気exclamation×2
DSCF0748.jpg

大きくてあま〜い綿菓子は見るだけでわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)になるねるんるん
DSCF0749.jpg
DSCF0757.jpg

これも暑い夏晴れそしてお祭りには欠かせませんねぴかぴか(新しい)
DSCF0750.jpg
かき氷るんるん

コインおとしにもチャレンジ手(グー)
DSCF0753.jpg
水槽の中にあるビンの中にコインを入れます。
よ〜く見て・・・目目
DSCF0752.jpg
はいった〜〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

卒園生の方も遊びに来てくれたり、お手伝いをしてくれましたハートたち(複数ハート)
DSCF0755.jpg
DSCF0754.jpg
感謝ですぴかぴか(新しい)

一時、雨も降りましたが雨錦江幼稚園のお友達はもちろんのこと、たくさんの方に来ていただき、楽しい時間となりましたかわいい
DSCF0758.jpg

準備等々をはじめ、お世話になったなでしこ会の皆様方や、また、お越しいただいた全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございましたかわいい




















posted by staff at 11:43| 日記

2013年07月28日

東仲ノ町夜店ごっこ

昨日、アスピア明石1階アトリウム広場にて「東仲ノ町夜店ごっこ」が行われ、錦江幼稚園も出店しましたるんるん

今回は初の試みとして「わにわにパニック&おかしすくい」を出店exclamation×2
ワクワク&ドキドキ揺れるハートでしたが、開始早々から錦江幼稚園のお友達をはじめ、たくさんの方々がご参加下さり、一時は行列ができるほどでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


「えいっexclamation
P1060360.jpg

次から次へと、ワニさんがたくさん出てくる〜〜ダッシュ(走り出すさま)
P1060346.jpg
P1060349.jpg
「しまったexclamation逃げられたあせあせ(飛び散る汗)

お祭りらしく浴衣や甚平を着て遊びに着てくれたお友達もかわいい
P1060336.jpg
P1060339.jpg
P1060341.jpg
出てくるワニさんを捕らえようとするまななじは真剣目目

わにわにパニックの後は、おかしすくいをどうぞハートたち(複数ハート)
P1060367.jpg
お玉でおかしをすくいますが、これがなかなか難しい・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お友達のお姉ちゃんや、卒園生の方も参加してくれたよ黒ハート
P1060365.jpg
P1060335.jpg
P1060368.jpg

「わにわにパニック&おかしすくい」は楽しかったかな?
たくさんのワニさんにビックリがく〜(落胆した顔)exclamation×2したお友達もいたけれど、地域の皆さんとの交流は笑い声がいっぱいのにぎやかな時間となりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

企画や準備等々して下さいました東仲ノ町の皆様、また、お越しいただきました皆様ありがとうございましたかわいい

posted by staff at 13:13| 日記