2017年12月01日

はと組さん回復!!

今日から12月ですねexclamation
はと組日記も久しぶりの更新となってしまい申し訳ありませんふらふらバッド(下向き矢印)

先月は体調不良のお友達も多く、学級閉鎖となった日もありましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
そしてあれから数週間時計
今週もお休み0人の日が続き、はと組さん元気回復exclamation×2
にぎやかな園生活が再始動していますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
DSCF9359.jpg
DSCF9353.jpg
DSCF9316.jpg

はと組列車で登園電車ダッシュ(走り出すさま)
DSCF9365.jpg

ドミノ遊び楽しいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSCF9048.jpg
DSCF9333.jpg

廃材でこんなのできました〜演劇
DSCF9329.jpg

歌ってるんるん踊ってグッド(上向き矢印)
鈴を手に持ち、はと組音楽隊が結成わーい(嬉しい顔)
DSCF9301.jpg

いい音をたてながらお料理中ですファーストフード
DSCF9414.jpg

入ってみたくなるんだよね〜わーい(嬉しい顔)
DSCF9247.jpg

錦江幼稚園で初めてのクリスマスを迎えるはと組さんクリスマス
クリスマスに向けて内緒の準備も進行中るんるん
DSCF9231.jpg
DSCF9115.jpg
DSCF9277.jpg
DSCF9346.jpg
DSCF9378.jpg

二学期もあと少し・・・。(早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
体調には気をつけて元気にみんなでクリスマスを迎えようねクリスマス

posted by staff at 19:52| はとぐみ日記

第2回アドベント

先週からアドベントに入り、錦江幼稚園でもクリスマスに向けて様々な準備をしていきながら過ごしていますクリスマス
今日は第2回目のアドベントぴかぴか(新しい)
アドベントクランツの二本目のローソクに灯をともし、讃美歌を歌ったり、クリスマスのお話を聞きながら礼拝を守りました。
DSCF0634.jpg
DSCF0638.jpg
DSCF0639.jpg
イェス様のお誕生を温かい気持ちで迎えられるよう目に見える準備はもちろん心の準備もしていきながらこれからも過ごしていきましょうねかわいい
posted by staff at 18:34| 園行事