2017年12月08日

もうすぐクリスマス

かなりお久しぶりの掲載となります黒ハート
祖父母参加終了後、大忙しの毎日でしたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0600.jpg
DSCF0607.jpg
DSCF0609.jpg
DSCF0610.jpg
DSCF0612.jpg
DSCF0632.jpg
DSCF0642.jpg
DSCF0644.jpg
DSCF0603.jpg

ほし組さんたち、何をしているのかなあ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
仕上げは・・・・メモ

DSCF0706.jpg
DSCF0708.jpg
DSCF0713.jpg

休憩もしながら頑張りました。どうぞお楽しみにかわいいぴかぴか(新しい)

DSCF0705.jpg

体育遊びでは体幹運動パンチ

DSCF0655.jpg
DSCF0657.jpg
DSCF0660.jpg
DSCF0663.jpg
DSCF0669.jpg

一生懸命な姿に・・・先生達笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)

手作り給食の鶏丼、おいしかったねレストラン

DSCF0696.jpg
DSCF0700.jpg
DSCF0702.jpg

仲間意識が盛りあがってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF0693.jpg
DSCF0750.jpg
DSCF0751.jpg

DSCF0756.jpg

「え〜〜っ、もうお帰りexclamation&question
「まだお弁当食べてないやん」→そんなはずはありません。
そう感じるぐらい、1日があっという間だね時計
さあ、来週はいよいよクリスマスクリスマス
みんなで楽しいクリスマスをむかえましょうね手(グー)

DSCF0754.jpg

DSCF0478.jpg
DSCF0479.jpg
DSCF0489.jpg
DSCF0490.jpg
DSCF0650.jpg
DSCF0688.jpg
DSCF0689.jpg
DSCF0762.jpg
posted by staff at 18:52| ほしぐみ日記

2017年12月07日

アドベント3回目

今日は、クリスマスまでの日を待つ3回目のアドベント礼拝がありましたクリスマス
アドベントクランツに、3つ目のロウソクを灯します。

s-DSCF9395.jpg

「わー、あと一本でクリスマスやぁexclamationぴかぴか(新しい)
と、子どもたちもクリスマスまでの日をとても楽しみにしているようです揺れるハート

今日は、ほし組さんがイエス様のお誕生のお話を劇にして見せてくれました晴れ
s-DSCF9396.jpg

s-DSCF9401.jpg

s-DSCF9402.jpg

s-DSCF9408.jpg

s-DSCF9407.jpg
ほし組さん、とっても格好よかったですぴかぴか(新しい)
来週のクリスマスの日にも、はと組やゆり組、ご家族の方々にも見てもらおうね黒ハート



聖劇の後は、みんなでお歌を歌って楽しみました音楽
s-DSCF9415.jpg
みんなの元気なかわいい歌を聴きつけて、サンタさんはくるのかな〜?!夜
今日は来なかったけど、来週のクリスマス会の時には来てくれるのかなぁ〜?!
錦江幼稚園のクリスマス会まであと1週間プレゼント

うれしいね。わくわくするね。かわいい

目に見える準備、お心の準備を整えて、
クリスマスまでの1日1日を大切にお過ごししましょうねクリスマス

posted by staff at 17:44| 園行事

2017年12月06日

ありんこサークルクリスマス会!!

今日は月に一回の合同ありんこサークルの日クリスマス
12月に入り、寒くもなってきましたが、元気に遊ぶありんこサークルのお友達でした手(グー)
s-IMG_2166.jpg
s-IMG_2167.jpg
お砂遊び、楽しいねるんるん
s-IMG_2168.jpg
s-IMG_2172.jpg
s-IMG_2174.jpg
お部屋でも大型ブロックやお絵描き、おままごとで遊んだねかわいい

今日のお集まりは、みんなで鈴遊びるんるん
クリスマスソングに合わせて、鈴を鳴らして遊んだよわーい(嬉しい顔)
s-IMG_2183.jpg
歩きながら鳴らしてみたり、座って鳴らしてみたり・・・鈴のいい音がしたねるんるん
みんなの鈴の音に合わせてお母さん達も踊ったよるんるん
s-IMG_2186.jpg

そして、クリスマスの絵本を読み終わった後・・・本揺れるハート
シャンシャンシャン・・・るんるんるんるんっていう音がexclamation×2
なんとexclamationサンタさんからのお手紙と一緒にプレゼントが届いていましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
s-IMG_2189.jpg
s-IMG_2194.jpg

サンタさんからのクリスマスプレゼントにビックリexclamation×2
でも、嬉しかったねプレゼントハートたち(複数ハート)
s-IMG_2195.jpg
s-IMG_2196.jpg

ありんこサークルのお友達と一緒に過ごしたクリスマス会は楽しかったかなexclamation&questionクリスマス
また、みんなで遊ぼうねかわいい

posted by staff at 16:10| ありんこサークル