2017年07月21日

どりーむ・らっしゅ・ふぁいやー・すぷらっしゅ・すたー2日目

さて本日真夜中満月の子ども達・・・今年はとっても元気なほし組さんらしく、就寝中も元気な様子手(グー)

笑ってはいけないシリーズふらふらわーい(嬉しい顔)

DSCF5407.jpg
DSCF5424.jpg

畳から落ちるシリーズ
DSCF5430.jpg

DSCF5431.jpg

DSCF5434.jpg

DSCF5417.jpg

DSCF5452.jpg

お布団代いただいているのにすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

コラボレーションシリーズ
DSCF5437.jpg

DSCF5438.jpg

DSCF5451.jpg

移動しているので特定の子どもを探すのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5447.jpg

DSCF5448.jpg

先生たちは笑いが止まらない真夜中を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今朝一番の早起きさん黒ハート5時半でしたグッド(上向き矢印)
DSCF5450.jpg

そのあとみんな続々と起きだして・・・手(グー)
6時40分には皆起床。でもちょっと眠いかもたらーっ(汗)
みんなの人気者、あざらしのあっさん(さ、にアクセント)もグッタリですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCF8288.jpg

自分たちの力で布団の片付けダッシュ(走り出すさま)

DSCF5458.jpg

DSCF5464.jpg

DSCF5825.jpg

DSCF5460.jpg

お友達と力を合わせないと出来ない作業、疲れているのによく頑張ったねぴかぴか(新しい)

そして朝の礼拝と体操晴れ

DSCF5466.jpg

DSCF5467.jpg

お泊り保育大成功ぴかぴか(新しい)28人全員揃った集合写真カメラ

DSCF5471.jpg

そして本日のメインイベント流しそうめ〜〜〜ん手(チョキ)
その前に昨日の残りで腹ごしらえ(待てなかったみたい・・・)

DSCF5478.jpg

さあ、流れてくるよ〜〜わーい(嬉しい顔)

DSCF5484.jpg

DSCF5496.jpg

DSCF5491.jpg

DSCF5498.jpg

トマトがきたよ〜〜〜

DSCF5507.jpg

ぶどうがきたよ〜〜

DSCF5511.jpg

な!なんとひらめきグミがやってきたよ〜〜るんるん

DSCF5516.jpg

そして最後、恒例のひよこ村長さんで終了で〜〜す手(パー)

DSCF5521.jpg

子ども達の勢いすざまじく目あっという間のイベントでしたハートたち(複数ハート)フォークをくるくる巻いてとる技、びっくりしましたがく〜(落胆した顔)

お腹がふくらんだらもう帰りたいモードパンチ

忍者認定書を受け取り手(チョキ)

DSCF8312.jpg

DSCF8323.jpg

DSCF8329.jpg

さようならのお友達といよいよ最後のお別れをしもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF8333.jpg

明石へダッシュ(走り出すさま)

DSCF5527.jpg

DSCF8336.jpg

DSCF5536.jpg

DSCF5535.jpg

無事お母さんやお父さんの元へたどりつきましたいい気分(温泉)

行く前はおばけモバQやどろぼうパスワードの心配をし、「眠れなかったらどうしようふらふら」と不安に思っていた子も多かったのですが、やはり今日の朝を迎えた時の子ども達の何ともいえない晴れやかな表情は素敵でしたぴかぴか(新しい)たった2日間の出来事で見た目は何も変わっていないけれど、目には見えないみんなのお心はう〜〜んと大きくなったよるんるん
今日はは疲れているけれど、落ち着いた時にこの喜びと達成感を親子で存分に味わって下さいねかわいい
ほし組さんたち、サイコ〜〜に楽しい2日間をありがとう黒ハート黒ハート

DSCF8337.jpg

DSCF5454.jpg
posted by staff at 12:55| ほしぐみ日記

どりーむ・らっしゅ・ふぁいやー・すぷらっしゅ・すたー その2

たくさん遊んで、おなかすいたー(長音記号2)ー(長音記号2)の声がたくさん聞こえてきたあたりで夜ご飯ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
今日の夜ご飯はバーベキューハートたち(複数ハート)いえーいるんるん
さつまいも…トウモロコシ…ウインナー…
DSCF8219.jpg
焼きおにぎり…
DSCF8220.jpg
そ・し・て揺れるハート
DSCF8222.jpg
お肉ー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

他にもリクエストに応え、厚揚げや野菜炒め、ハンバーグもありましたレストランるんるん

おいしい顔、くださーいわーい(嬉しい顔)
DSCF5362.jpg
DSCF5364.jpg
DSCF5365.jpg
DSCF5366.jpg
DSCF5368.jpg
DSCF5361.jpg
DSCF5370.jpg

みんなで食べる夜ご飯は賑やかでいつもよりおいしく感じたね揺れるハート

お外が少しずつ暗くなってきたころ、「いつもだったらおうちにいるのに〜」「たのし〜わーい(嬉しい顔)」と「ちょっと怖いな…ふらふら」という声が上がり始めましたどんっ(衝撃)
でもみんながいるから怖くないねキスマーク

食後、みんなで片付けをした後はお外に出かけ…
DSCF8223.jpg
DSCF5372.jpg

キャンプファイヤーです爆弾爆弾
みんなで円になり手(チョキ)
DSCF8224.jpg
炎の女神が火を灯すと…
DSCF8232.jpg
熱くて大きい炎だったねかわいい
DSCF8240.jpg
DSCF8237.jpg

たくさん燃え上がるように「もえろよもえろ」の歌をうたった後は、みんなで火を囲んでダンスやゲームをしましたるんるん
DSCF5377.jpg
DSCF8245.jpg
DSCF8247.jpg

炎を見てると暖かい気持ちになるねひらめき揺れるハート
DSCF8254.jpg

そのあとは園長先生が買ってきてくださったスイカターイム黒ハート
ほし組のお部屋に飾っていたときからみんなとっても楽しみにしてたもんねわーい(嬉しい顔)るんるん
DSCF8260.jpg
DSCF8266.jpg
DSCF8268.jpg
とーーっても甘くておいしいスイカ、苦手〜もうやだ〜(悲しい顔)と言っていた人もおいしい〜exclamation×2と食べられるほどのおいしさでしたぴかぴか(新しい)
おかわりしていいー?と、全員で大きなスイカ完食レストランるんるん 
6個食べる人も…(笑)お腹壊しませんようにふらふら

そのあとはお風呂タイムいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
入りたい先生と一緒に入りましたハートたち(複数ハート)
広いお風呂を貸し切り揺れるハート
思う存分泳げたかなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

お風呂上がりはゆったりと絵本をみて園長先生のお話を聞きました耳
DSCF8271.jpg
DSCF8272.jpg

そのころには瞼が閉じかけている人も…目
DSCF5402.jpg
DSCF5403.jpg
DSCF8273.jpg

歯磨きを終えたら、みんなでお休みの時間です眠い(睡眠)
DSCF8282.jpg
DSCF8281.jpg
DSCF8280.jpg
DSCF8277.jpg
DSCF8279.jpg
安心グッズと共に布団に入ります揺れるハート

ドキドキしてなかなか眠れない人もいたけれど、たくさん遊んで、たくさん食べたもんねわーい(嬉しい顔)0時頃には全員が眠りにつきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSCF5405.jpg
DSCF5406.jpg

事故や大きな怪我なく一日目を終えることができたねぴかぴか(新しい)
さすがほし組さんですぴかぴか(新しい)
明日も楽しもうねるんるん
posted by staff at 01:49| ほしぐみ日記

どりーむ・らっしゅ・ふぁいやー・すぷらっしゅ・すたー その1

錦江幼稚園での一学期のお過ごしは昨日で終わりましたが、ほし組さんはお楽しみわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらのお泊り保育の日がやってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
今年はほし組さんだけの貸し切り大型バスで出発ですバスダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)
DSCF5299.jpg

お見送りのお母さんたちとお別れをして…
DSCF8149.jpgDSCF8148.jpgDSCF8146.jpgDSCF8147.jpg

いざ、加古川少年自然の家へ出発ですー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

高速道路を通るので「シートベルトをお締めください」
え、ジェットコースターexclamation&questionexclamation&questionるんるん
DSCF5302.jpg
DSCF5303.jpg
DSCF5308.jpg
車内ではみんなの好きな曲をかけながらカラオケ大会が開催されましたカラオケハートたち(複数ハート)
トーマスがいい〜、ありあなぐらんでにして〜とたくさんのリクエストがありましたるんるん
DSCF5309.jpg
DSCF5310.jpg
DSCF5312.jpg
DSCF5315.jpg

一時間ほどで到着exclamationそこからは宿泊館まで忍者修行手(グー) 
アスレチックを進んでいきますひらめき
DSCF5331.jpg
DSCF5332.jpg
DSCF8167.jpg
DSCF8169.jpg
DSCF8175.jpg
楽しく進むとあっという間に宿泊館に着いたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まずは冷たいチューペットを食べて休憩揺れるハート
DSCF8183.jpgDSCF8184.jpgDSCF8188.jpg
おいし〜ハートたち(複数ハート)

そして記念撮影カメラひらめき
DSCF5340.jpg
お泊り保育頑張るぞー(長音記号1)おー手(グー)ぴかぴか(新しい)28人全員そろったねぴかぴか(新しい)

そしてそして、そのあとはみんなお待ちかね、最後の忍者修行、宝探しの術〜exclamation×2目ハートたち(複数ハート)
今年の宝はな、な、なんと!!ガチャポンのお〜た〜か〜ら〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF5346.jpg
みんなで力を合わせ、一人5つのお宝を見つけることができたね目ぴかぴか(新しい)
DSCF8208.jpgDSCF8207.jpgDSCF8205.jpgDSCF5355.jpg
中身は何かな〜るんるん
DSCF5357.jpgDSCF8208.jpg
DSCF8210.jpg

これで忍者修行もおしまい!!いろんな修行に挑戦したでござるexclamation×2

それからは一人一つ持ってきた安心グッズを見せ合ったり黒ハートDSCF8194.jpg
転がしドッチボールをしたりしてお過ごししました野球あせあせ(飛び散る汗)
DSCF8211.jpg
DSCF8213.jpg
DSCF8217.jpg


さあ、そろそろお腹が空いてきたぞ〜…
今日の夕食はバーベキューだexclamation×2レストランハートたち(複数ハート)

その2へ続くかわいい

posted by staff at 00:55| ほしぐみ日記