2017年06月29日

お友達と一緒♪

昨日予定していた明石公園がまたしても雨となり、リベンジならずバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
残念exclamation×2
二学期のお楽しみとなりました〜かわいい
でも、明石公園に行けなくても大丈夫決定
だって幼稚園でも楽しく遊べるもんねわーい(嬉しい顔)るんるん
DSCF4547.jpg
DSCF4345.jpg

女子会中〜かわいい
DSCF4334.jpg
DSCF4335.jpg

今日もやりますexclamation×2
泥遊び手(グー)
DSCF4357.jpg

ありんこサークルのお友達とも一緒に泥遊びかわいい
DSCF4375.jpg

こんな所にトマトがひらめき
DSCF4364.jpg

お友達と一緒にお山を作って・・・
DSCF4347.jpg
穴を開けて・・・
DSCF4348.jpg
トンネル開通〜ぴかぴか(新しい)電車ダッシュ(走り出すさま)
DSCF4351.jpg

だんだんダイナミックになってきた〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
DSCF4389.jpg
DSCF4385.jpg
DSCF4391.jpg

真剣目
DSCF4405.jpg

電車が走りま〜するんるん
DSCF4403.jpg
ドアの”さん”を線路に電車ダッシュ(走り出すさま)

お友達と一緒に作ったよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSCF4424.jpg
DSCF4423.jpg

カブトムシさん、元気かな〜exclamation&question
DSCF4435.jpg
元気です黒ハート
DSCF4433.jpg
DSCF4432.jpg
ごはんもどうぞレストラン
DSCF4439.jpg

雨がやんだ瞬間に・・・
お外へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF4448.jpg
DSCF4446.jpg
DSCF4449.jpg

子猫さんが遊びに来たよ猫
DSCF4451.jpg

今日はみんなで新聞紙遊びかわいい
よ〜く見てみると、色んなものを発見したね目
DSCF4459.jpg

新聞紙にのってみよう手(グー)
DSCF4469.jpg

バランス〜ー(長音記号1)
DSCF4480.jpg
小さく折りたたんだ新聞紙の上にものっちゃいますわーい(嬉しい顔)

新聞紙で変身ひらめき
DSCF4486.jpg
ぞうさんぴかぴか(新しい)
DSCF4490.jpg
忍者ぴかぴか(新しい)
DSCF4488.jpg

びりびり破いちゃおう手(グー)
DSCF4504.jpg

破いた新聞紙を集めて集めて・・・揺れるハート
DSCF4510.jpg
1、2の、さ〜んexclamation×2
DSCF4516.jpg

プールみたいで気持ちいい〜〜かわいい
DSCF4522.jpg
DSCF4528.jpg
DSCF4520.jpg
新聞遊びで心も身体も発散したはと組さんでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)








































posted by staff at 19:36| はとぐみ日記

2017年06月28日

だ〜るまさんがこ〜ろんだ!

今日は、朝から雨雨
みんな足元の悪い中よく幼稚園にきてくれました足

今日は、ほし組さんが旅育に行っていたという事もあり、
ほし組さんの部屋をお借りして、
お部屋を広くして遊びましたかわいい

ほし組、ゆり組の間の間仕切りを開けると、体が勝手に走り出すー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

と、いうことで...
まずは、よ〜いドンexclamation×2
s-DSCF4806.jpg

s-DSCF4807.jpg

園庭より広い(?!)空間で、心も開放的に揺れるハート


そしてそして、
だるまさんがころんだをしました目


だーるまさんが
こーろんだ!!
s-DSCF4815.jpg

s-DSCF4817.jpg

s-DSCF4823.jpg


だーるまさんが
こーろんだ!!
s-DSCF4820.jpg

s-DSCF4831.jpg


はい、動いた子はザンネ〜ン!
鬼のところにいらっしゃ〜い雷
s-DSCF4821.jpg


s-DSCF4825.jpg
たすけて〜爆弾


雨の日だったけど、楽しくお過ごしすることができましたるんるん


又、自由活動の中では、
ほし組さんからお借りした積み木が大人気ぴかぴか(新しい)

s-DSCF4783.jpg

こちらはドミノ♪
s-DSCF4805.jpg

高く積み上げるんだ〜!
s-DSCF4790.jpg

倒れないように、壁際を使って....
s-DSCF4793.jpg


こちらでは、お友達が整列をして、
順番に積み重ねるゲームをしていました!
s-DSCF4785.jpg
よ〜し、セーフ!

s-DSCF4788.jpg
ひぇ〜!倒れる〜!

s-DSCF4789.jpg
次は僕の番犬


積み木だけでもこんなに発想豊かに遊ぶことができるのですねアート


さて、今日の午後から雨はやみましたが...
明日も雨かなぁ?ふらふら

明日も一日、笑顔いっぱい楽しく過ごせますように...ぴかぴか(新しい)



posted by staff at 16:25| ゆりぐみ日記

旅育

JR西日本西明石駅に毎年お世話になる旅育手(グー)新幹線の乗車体験に行ってきました新幹線

DSCF7510.jpg
DSCF7511.jpg
DSCF7513.jpg

こだまに乗って姫路へ次項有

DSCF7523.jpg

快適ですいい気分(温泉)

DSCF7525.jpg
DSCF7526.jpg
DSCF7529.jpg

エヴァンゲリオン号と記念撮影カメラ

DSCF7547.jpg

DSCF7556.jpg
DSCF7557.jpg
DSCF7559.jpg
DSCF7580.jpg

新幹線乗車体験も今年で終わりだねもうやだ〜(悲しい顔)
また乗れるといいね黒ハート

さてほし組さんのお部屋で今仲良くしている生き物は、、、
かぶとむしの「かぶたろう」ぴかぴか(新しい)
DSCF7495.jpg
DSCF7381.jpg
DSCF7458.jpg

ほそい道を歩かせたり、ブローチみたいにくっつけたりわーい(嬉しい顔)
でもみんなの足元におくとどうなるかながく〜(落胆した顔)

DSCF7455.jpg

前にざりがにさんをふんづけちゃったことがあったよね演劇
気をつけてあげようねかわいい
でも「かぶひめ」とはどうして遊ばないの??それはひらめき 持てるところがないからで〜〜すわーい(嬉しい顔)
みんな触るときはかぶたろうの角を持ってま〜〜すふらふら
わかりやすいほし組さんたちでしたかわいい

DSCF7496.jpg
DSCF7497.jpg
posted by staff at 16:11| ほしぐみ日記