2017年04月30日

パラダイス日記Part2

あっという間に4月も終了exclamation×2
午後からのパラダイスタイム時計
どんどん楽しんでます手(グー)揺れるハート
P1030151.jpg
P1030154.jpgP1030161.jpg



筋トレも・・・
P1030119.jpg
P1030120.jpg

疲れてきたのか・・・ひらめき 楽チンコースあみ出しましたわーい(嬉しい顔)
P1030121.jpg
P1030125.jpg

小さいお友達のいるところでは出来ない遊びもふらふら
クラッシュどんっ(衝撃)
P1030131.jpg
P1030160.jpg


科学的な遊びもiモード
P1030130.jpg
P1030172.jpg

新車2台人気ですぴかぴか(新しい)
P1030175.jpg

こんなほし組さんたちも、午前中は小さいお友達に遠慮しながら工夫して遊んでいるのです。
相変わらず得意で大好きな穴掘りダッシュ(走り出すさま)P1030091.jpg
P1030136.jpg

小さなコーンで「工事中です!」とお知らせしています演劇
P1030137.jpg

お部屋で人気の「とんとん大工さん」
P1030090.jpg
P1030071.jpg
小さなコルクボードに壮大なお話の世界が広がっているねかわいい

ちょっとした隙間の時間に・・・なぜか1列に並んだほし組さんたちがく〜(落胆した顔)
EXILEにチャレンジ手(チョキ)
P1030078.jpg
P1030075.jpg
EXILEへの道のりはまだ遠いねバッド(下向き矢印)

癒しの時間になっているくれよんママさんいい気分(温泉)
P1030132.jpg
P1030134.jpgP1030180.jpg
P1030181.jpg

ほし組さんだから、こんな道具にもチャレンジですexclamation
P1030073.jpg


ほし組さんのパラダイス生活はあと2日です。大いに楽しもうねグッド(上向き矢印)るんるん
posted by staff at 11:28| ほしぐみ日記

2017年04月28日

今週のゆりぐみさん


ゆり組での園生活にも段々と慣れてきて、どんどん自分を出し始めたゆり組さん!
楽しくなってきましたよ〜〜〜揺れるハート手(グー)


s-DSCF2605.jpg
実習のお姉さん先生に押してもらってるよ〜♪

s-DSCF2653.jpg
だ〜るまさんが こ〜ろんだっ


暑くなってくると、泥や水が心地いいね!
s-DSCF2697.jpg

s-DSCF2704.jpg
「ゆきだるま雪」ならぬ、「どろだるま!」

s-DSCF2649.jpg
バンバンどんっ(衝撃)

s-DSCF2707.jpg
みんなで連なって滑る滑り台は楽しいね〜!

s-DSCF2619.jpg
二人で並んでおしゃべりかな〜るんるん

s-DSCF2623.jpg
先生に絵本を読んでもらってマッタリ猫

s-DSCF2609.jpg
こちらも一人の時間を満喫しながら、マッタリ猫猫


s-DSCF2624.jpg
こちらのお二人は....眠い(睡眠)猫猫猫


こいのぼり製作、みんな、のりの使い方が上手でしたぴかぴか(新しい)
s-DSCF2591.jpg

s-DSCF2594.jpg

s-DSCF2638.jpg

s-DSCF2640.jpg
来週は、みんなで作った大きなこいのぼりを、お空に泳がせましょう〜晴れ



そして、こどもたちのお楽しみの時間時計は、
おやつの時間わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)レストラン

「おいしい顔くださ〜いカメラ」との声かけに...
s-DSCF2681.jpg

s-DSCF2682.jpg

s-DSCF2683.jpg

s-DSCF2684.jpg

s-DSCF2685.jpg

モデル級の「おいしい顔」いただきました!!がく〜(落胆した顔)


4月いっぱいで、大切なゆりぐみの仲間とお別れすることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
s-DSCF2708.jpg
みんなでお心を一つにして作ったプレゼントを渡しましたリボン

お帰りの際には、一人ずつ握手をしてさようならをしましたかわいい
s-DSCF2714.jpg

s-DSCF2718.jpg

s-DSCF2723.jpg

s-DSCF2730.jpg

s-DSCF2731.jpg
大切な友達とお別れするのはとても寂しく、
さようならのお友達をギュッと抱きしめる子、
「さようならするの、寂しいから握手したくない...」と言いながらも、最後にはそっと握手をしに行っていた子、
様々でしたが、みんな、さよならをする友達のことが本当に大好きだったんだな、ということが、そのような姿からとても伝わってきました。


あたらしいばしょでも、かみさまがまもっていてくださるからねexclamation
わすれないよ、ありがとう!げんきでね黒ハート



楽しい一週間もあっという間に終わってしまいましたexclamation
来週は2日間ですが、みんなが楽しみにしていたお弁当もありますわーい(嬉しい顔)

また、元気な顔で幼稚園に来てくださいね〜ぴかぴか(新しい)
posted by staff at 19:01| ゆりぐみ日記

今週のはと組さん!!

色んなことをどんどん吸収していくはと組さんるんるん
日々前進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)し続けるはと組さんの姿にビックリexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ぐるぐるぐるぐる〜〜アート
DSCF2109.jpg
DSCF2113.jpg
ぬりぬり〜るんるん
DSCF2276.jpg
こいのぼりを作ったよかわいい
DSCF2157.jpg
おめめはオリジナルぴかぴか(新しい)
DSCF2262.jpg

はと組こいのぼり、元気におよいでいまするんるん
DSCF2287.jpg

こねこねこねこね〜黒ハート
DSCF2194.jpg
僕達パティシエバースデーレストラン

ようこそ〜家
DSCF2286.jpg

今からパティーが始まりますバースデーぴかぴか(新しい)
DSCF2120.jpg

おてて繋いで〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
DSCF2259.jpg
ポーズも一緒カメラわーい(嬉しい顔)

木にぶら下がってー(長音記号2)
DSCF2239.jpg
ぶら〜んるんるん
すべり台でもぶら〜んるんるん
DSCF2288.jpgるんるん

だんご虫さん、こんにちはかわいい
DSCF2280.jpg

お集まりの時間時計
みんなでお散歩したよるんるん
DSCF2211.jpg
お散歩中に雨が降ってきた〜雨
DSCF2218.jpg
元気な犬や猫にも出会ったね犬猫
DSCF2300.jpg
DSCF2298.jpg

今週もた〜くさん遊んで、めいっぱいお心も動かしたはと組さんexclamation×2
お身体もお心ももうクッタクタだねたらーっ(汗)
お家の方にいっぱいいっぱいギュ〜ッハートたち(複数ハート)してもらってねわーい(嬉しい顔)




















posted by staff at 18:43| はとぐみ日記