2017年03月31日

ゆりぐみさん、だいすき!

春休みに入り、2週間が経ちましたかわいい
皆さん、お元気ですかexclamation&question
幼稚園のチューリップは、葉から少し芽が出てきて、花を咲かす準備をしていますよ揺れるハート

今日で3月も終わり!目どんっ(衝撃)
年度の最後に、ゆり組としてお過ごしをしたみんなの様子を思い出して貰えればと思います本

仲良し遠足を予定していた日、雨天だったため、遠足には行けずもうやだ〜(悲しい顔)
「ゆりぐみ公園」で遠足ごっこをしてお弁当を食べましたレストラン

s-DSCF1529.jpg

s-DSCF1530.jpg

s-DSCF1531.jpg

s-DSCF1532.jpg

s-DSCF1533.jpg

s-DSCF1534.jpg

s-DSCF1536.jpg

s-DSCF1538.jpg

雨が降って、遠足が延びたのは残念だったけど、たまにはこんなお弁当も楽しいねっハートたち(複数ハート)
s-DSCF1537.jpg


さて、そんなお弁当も、ゆりぐみさんで最後の日もうやだ〜(悲しい顔)
次お弁当をあけるころには、みんなほしぐみだよ!と言われると、
「ええぇ〜〜〜〜exclamation×2
と、驚いていたねひらめき

お母さん、毎日作ってくれてありがとうございました黒ハート
ほしぐみさんになってもよろしくおねがいしますっ犬
s-DSCF1947.jpg

s-DSCF1948.jpg

s-DSCF1950.jpg

s-DSCF1951.jpg

s-DSCF1952.jpg


また、卒園式に向けて、ゆりぐみさんは、一緒に遊んでくれたほしぐみさんに、フォトフレームを作り、プレゼントしましたプレゼント
DSCF1786.jpg

s-DSCF1433.jpg

s-DSCF1524.jpg
「ほし組だから、☆のビーズいっぱい付けよう!」などと、心を込めて作りましたムード

ほしぐみさんへのお祝いの言葉を考えるときも
「先生!聞こえてまう!もっと小さい声で!」
と、隣の部屋にいるほし組さんには卒園式まで内緒にしておきたかったようでするんるん

そして、卒園式演劇
DSCF1621.jpg
無事に、プレゼントを渡すことができましたプレゼント


DSCF1636.jpg
ほし組さんを送り出すときの合奏も、心を込めて演奏しました音楽


修了式の日のお帰りの前には、
s-DSCF2211.jpg
保護者の方々には降園時間より少し早めに集まってもらい、
卒園式で演奏した合奏の曲を、聴いてもらいました揺れるハート

s-DSCF2197.jpg
暖かな眼差しと、拍手をありがとうございましたexclamation×2


s-DSCF2233.jpg
演奏のあと、退職されるゆり組の先生に、
保護者のみなさんから、花束とプレゼントもうやだ〜(悲しい顔)
錦江幼稚園を退職されても、また子ども達の成長をみにきてください黒ハート

こうして、ゆり組さんとしての1年の幕が下りましたリボン
食いしん坊で、甘えん坊で、天真爛漫だった子ども達も、どんどんお兄さんお姉さんになっていき、ちょっと恥ずかしがったり、じっくりと物事を考えたりするようになりました。
友達同士の繋がりも強くなりました。
1年間、あっという間でした!!!遊園地
ゆりぐみさん、ありがとう
だいすきだよ黒ハート

さぁexclamationみんなには、まだあと1年錦江ライフが待っていますグッド(上向き矢印)

ほし組の幕が上がるまで、
あと10日!!
元気で、楽しい春休みを過ごし、
パワーの充電しておいてねパンチ

10日に会えることを、楽しみにしていま〜す!
posted by staff at 17:50| ゆりぐみ日記

タイムスリップ!!(No.2)

ほし組ライフもいよいよ4日exclamation×2
最後の一週間はサーカス鑑賞からのスタートでするんるん
DSCF1473.jpg
館内の撮影がNGだったのでもうやだ〜(悲しい顔)鑑賞中の写真は撮れずカメラバッド(下向き矢印)
みんなの心の写真で記録されますように・・・黒ハート

帰りの電車に乗るまでの間、姫路駅すぐ近くの広場で遊びましたるんるん
一目散にダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)して向かうみんなの姿にわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)でしたexclamation×2
DSCF1479.jpgDSCF1486.jpg
DSCF1488.jpg
季節関係なく、お構いなしexclamation×2にお水に触るほし組さんでしたかわいい
DSCF1483.jpg
DSCF1481.jpg

帰りの電車でおやつタイム時計
DSCF1496.jpg
これもおいしい思い出だねバースデー

卒園に向けての準備も本格的になってきた〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
DSCF1547.jpg
一年間使ったお鞄かけや上靴入れ、お道具箱入れに貼ってあった個人シールをはずして、次のほし組さんへ、お渡ししましょうぴかぴか(新しい)
DSCF1531.jpg
DSCF1526.jpg
ちょうど一年前もこうして個人シールを貼っていったねかわいい
月日が経つのは早すぎですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

はずした個人シールを・・・黒ハート
DSCF1522.jpg
DSCF1544.jpg
DSCF1533.jpgDSCF1542.jpg
自分の持ち物に貼ってくれていたほし組さんかわいい
ほし組さんになったばかりの4月に、みんなで話し合って決めた個人シール猫
愛着も、みんなの想いもいっぱい詰まっているよねハートたち(複数ハート)

卒園をするほし組さんへ、はと組さんからも可愛いプレゼントをいただきましたプレゼント
DSCF1557.jpg
DSCF1556.jpg
メッセージを懸命に読んでます目目

お父さんやお母さんからいただいた卒園記念のプレゼントプレゼント
大人気でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF1523.jpg
DSCF1532.jpg
かなづちを使ってトン・トン・トン・トンるんるん
DSCF1567.jpg
DSCF1568.jpg
DSCF1566.jpg
DSCF1574.jpg
DSCF1572.jpg
そして・・・揺れるハート
DSCF1541.jpg
DSCF1578.jpg
お友達とボードを繋ぎ合わせて完成させたよぴかぴか(新しい)
DSCF1582.jpg
もっともっとこの玩具で遊びたかったほし組さんでしたかわいい
保護者の皆様、ありがとうございました黒ハート

そして、春休みかわいい
ほし組さんに郵便で〜す郵便局
DSCF1661.jpg
ほし組さんのお友達が作ってくれましたぴかぴか(新しい)
みんなで「かたあしダチョウのエルフごっこ」をしている所でするんるん
22名のお友達と先生達、み〜んな登場していますぴかぴか(新しい)
ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

毎日、全力exclamation×2で盛りだくさんだったほし組生活かわいい
泥んこになって遊んで楽しんだ田植えるんるん色んな意味で100%出し切ったお泊り保育exclamation×2力いっぱい励んで奇跡のような結果となったファミリーデーでのタイヤとり手(グー)力を合わせて、助け合って、作り上げた聖劇、かたあしだちょうのエルフごっこぴかぴか(新しい)などなど、他にも書ききれないほど色んなことがあった毎日たったねわーい(嬉しい顔)
日々、色んな場面でみんなの優しさと支え合いが発揮されて一体感抜群だった
「ザexclamationチームほし組exclamation×2
この結束力をいつまでも感じながら小学校生活も励んで、楽しんでいこうねわーい(嬉しい顔)るんるん
ほし組さん、わーい(嬉しい顔)ありちっ(怒った顔)ありがく〜(落胆した顔)ありもうやだ〜(悲しい顔)ありのとっても楽しくて幸せな毎日をありがとうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





















posted by staff at 14:08| ほしぐみ日記

タイムスリップ!!(No.1)

こんにちはわーい(嬉しい顔)
春休み真っ只中exclamation×2皆さん、いかがお過ごしですか?
今日は3月最後の一日かわいい久しぶりの雨となりましたが、明日から始まる新年度に皆さんの気持ちはぽかぽか黒ハートわくわくるんるんドキドキ揺れるハートでしょうねわーい(嬉しい顔)

さて、今日は間もなく小学1年生になるほし組さんの卒園までの盛りだくさんだった毎日を少し振り返りましょうわーい(嬉しい顔)るんるん
それでは、タイムスリップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「先生〜、今日でお弁当最後だねレストラン
DSCF1104.jpg
DSCF1105.jpg
DSCF1106.jpg
DSCF1107.jpg
DSCF1108.jpg
ほし組さんのお弁当最後の日は、他のクラスよりも少しだけ早かったねかわいい
三年間、二年間、毎日お弁当を作って下さったお母さん、お父さんに感謝だねハートたち(複数ハート)
愛情いっぱいのお弁当で、心身共に大きくなったほし組さんexclamation×2
「お母さん、お父さん、ありがとう黒ハートそして、ごちそうさまでしたるんるん

この日は、ブックママ&くれよんママも最後だったね本
DSCF1115.jpg
DSCF1130.jpg
DSCF1132.jpg
DSCF1133.jpg
DSCF1138.jpg
DSCF1134.jpg
くれよんママの時間も大好きだったほし組さんかわいい
色んな絵本を借りて、読んで、たくさんの絵本とお友達になったねリボン

そして、体育遊びも最後の日exclamation×2
DSCF1393.jpg
DSCF1396.jpg
DSCF1398.jpg
DSCF1410.jpg
DSCF1413.jpg
DSCF1416.jpg
DSCF1424.jpg
DSCF1400.jpg
DSCF1401.jpg
DSCF1405.jpg
DSCF1427.jpg
DSCF1425.jpg
DSCF1432.jpg
走ってダッシュ(走り出すさま)跳んでexclamation回ってー(長音記号2)バランスとってあせあせ(飛び散る汗)いっぱい身体を動かしたほし組さんの筋肉はモリモリexclamation×2となりました手(グー)
DSCF1436.jpg

タイムスリップはまだまだ続く・・・わーい(嬉しい顔)


















posted by staff at 12:48| ほしぐみ日記