2017年02月24日

大きくなったねパーティー!!〜製作編〜

  お話あそびを楽しむ中で、
 「ゆきのしたのおともだち」の世界を
  製作でも表現して遊んでいましたアート
  そんなはとぐみさんの様子を
  お伝えしますexclamation×2

  もぐらのトンネル作り目
  スポンジや太いハケを使って
  色をつけましたグッド(上向き矢印)

 P1010508.jpg

 P1010512.jpg

  土の下のもぐらトンネルは、ローラー遊びグッド(上向き矢印)
  「コロコロ」「どっちに行こうかな?」などなど
  話しながら楽しみましたexclamation
  
 P1010632.jpg

 P1010649.jpg

 P1010657.jpg

  雪はタンポ遊びぴかぴか(新しい)

 P1010693.jpg

 P1010698.jpg

  雪がいっぱい降って雪だるまも
  作りました雪

 P1010702.jpg

 P1010704.jpg

  そして、綿の雪も・・・exclamation

 P1010768.jpg

 P1010770.jpg

  そして、お話あそびに登場する動物猫
  はと組オリジナル「ゆきのしたのおともだち」
  ですので、子どもたちの好きな動物を選びましたexclamation
  という事で、本当は土の下にはいないぞうさんですが、
  ここでは登場していますあせあせ(飛び散る汗)

 P1010898.jpg

 P1010902.jpg

 P1010908.jpg

  そして、森の木exclamation×2

 P1010948.jpg

  ステキな世界ですぴかぴか(新しい)

 IMG_0781.jpg

 IMG_0782.jpg
posted by staff at 19:17| はとぐみ日記

2017年02月22日

おじゃましま〜す!!

2月ももうすぐ終わりですねかわいい
そんな中、冬休みから工事に入っていた園庭の玩具倉庫が完成exclamation×2
早速、お家の形をしたピカピカの倉庫におじゃましま〜すぴかぴか(新しい)
DSCF0576.jpg
2階からはお外の様子がよく見えるよ家目
DSCF0577.jpg
先週の金曜日、ゆり組さんのおおきくなったねパーティーがあったので、ほし組さんは礼拝堂へ・・・るんるん
DSCF0567.jpg
DSCF0570.jpg
どこでも過ごせるほし組さんわーい(嬉しい顔)
DSCF0569.jpg
DSCF0565.jpg
いつもと違う空間も楽しかったねるんるん

後ろに見える物体は・・・exclamation&question
DSCF0593.jpg
お部屋もなんだかジャングル化exclamation&question
明らかになる日も近しexclamation×2

先週のくれよんママ本
DSCF0500.jpg

今週のくれよんママ本
DSCF0615.jpg

ほし組ライフあと17日exclamation×2
DSCF0558.jpg

posted by staff at 19:18| ほしぐみ日記

大きくなったね、パーテイー!!〜触れ合い&茶話会編〜

  お話し遊びの後はみんなで一緒に
  “ジャンケン列車”をして遊びました電車

 P1020076.jpg

  その後は、お楽しみのホットケーキパーティー喫茶店
  お家の方と一緒にデコレーションしましたバースデー

 P1020083.jpg

 P1020086.jpg

  さあ、みんなでいただきまーすレストラン

 DSCF1349.jpg

 DSCF1351.jpg

 DSCF1352.jpg

 DSCF1363.jpg

 DSCF1368.jpg

  今日1日、楽しい時間を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)
  みんな本当に心も体も大きくなりましたexclamation×2
  残念ながらお休みのお友だちもいましたが、元気になって
  幼稚園に来てくれたら、またみんなでお話し遊びを
  楽しもうねハートたち(複数ハート)
  保護者の皆様、今日はありがとうございましたかわいい
  今日の感想などいっぱいお話ししてあげてくださいねるんるん
  ではでは、はとぐみさん、またあしたね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by staff at 18:15| はとぐみ日記