2016年12月25日

☆メリークリスマス!!☆

こんにちは〜晴れ
皆さん、冬休みいかがお過ごしですか?
今日はクリスマスですねクリスマス
ここ数日は風も強く、寒い日が続きましたが、今日は少し温かくなるようですかわいい
穏やかなクリスマスとなりそうですねクリスマス

さて、錦江幼稚園のクリスマスでは大きな務めを果たし、大切なクリスマスメッセージを伝えてくれたほし組さんぴかぴか(新しい)
クリスマス後のご様子は・・・揺れるハートわーい(嬉しい顔)

夢の国へご案内いたしま〜するんるん
IMG_7946.jpg
IMG_7958.jpg

みんなカメラを向けるといい表情&ポーズをとってくれるのですカメラわーい(嬉しい顔)
IMG_7949.jpg
IMG_7985.jpg
IMG_7960.jpg

それぞれに大好きな遊びややりたい遊びを存分に楽しんだねハートたち(複数ハート)
IMG_7963.jpg
IMG_7955.jpg
想像を膨らませながら、自分達で作って、考えて、ごっこ遊びにもリアルさが増すばかりひらめき

ナイスショットexclamation×2
IMG_7981.jpg
将来はプロゴルファーゴルフぴかぴか(新しい)

将棋対決exclamation×2
IMG_7969.jpg
IMG_7970.jpg

今年の汚れは今年のうちにexclamation×2
ほし組年末大掃除〜〜手(グー)
IMG_8005.jpg
靴箱を綺麗にぴかぴか(新しい)

ロッカーも整理整頓exclamation×2
IMG_8037.jpg
お道具箱の中も埃がたまっていたねあせあせ(飛び散る汗)

パンパンしても落ちない埃は・・・
IMG_8023.jpg
ふ〜〜ぅ演劇とねわーい(嬉しい顔)

お休みをしていたお友達のお道具箱も整理してくれるほし組さん黒ハート
IMG_8039.jpg
ありがとうハートたち(複数ハート)

最後にチェックも忘れません目
IMG_8026.jpg

ロッカー整理終了手(パー)
IMG_8065.jpg
お道具箱さん、三学期もよろしくねるんるん

「私達もやりたい〜〜exclamation×2
まだまだ続く、お掃除力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_8045.jpg
IMG_8052.jpg
”ゴッシゴッシゴッシゴッシ・ピッカピカ〜るんるん
自分達で窓拭きの歌を作り、歌いながらお掃除するほし組さんかわいい
お友達と一緒だとお掃除も楽しいね〜〜ぴかぴか(新しい)

真っ黒〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_8063.jpg
ご苦労様でしたかわいい

クリスマスの余韻と達成感に浸りながら、この二日間をまったり、のんびりと過ごしたほし組さんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
幼稚園最後の冬休み、どうぞいっぱいいっぱい楽しんで下さいねるんるん

それでは、皆さん、ステキなクリスマスを・・・クリスマスぴかぴか(新しい)





posted by staff at 09:45| ほしぐみ日記

2016年12月20日

2学期終了

今日で2学期が終了しましたひらめき
終了式ですカラオケ

DSCF9304.jpg
DSCF9307.jpg
DSCF9308.jpg
DSCF9309.jpg
DSCF9310.jpg
IMG_8084.jpg
みんなで神様に感謝のお祈りをささげました。

昨日お休みしていた子が今日登園してびっくりがく〜(落胆した顔)
「そうこに絵がかいてあるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)アート
ということで・・・わーい(嬉しい顔)

DSCF9282.jpg
DSCF9284.jpg

バイバイできてよかったねかわいい
しばらく日本に滞在していたお友達とも今日でさようならですもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF9319.jpg
DSCF9330.jpg
DSCF9339.jpg

元気でね!帰ってきたらまた遊びにきてねダッシュ(走り出すさま)

明日から冬休み雪
それぞれのお家で楽しいクリスマスやお正月をお過ごし下さい家
3学期また元気に遊ぼうね手(グー)手(チョキ)手(パー)
posted by staff at 14:56| 園行事

2016年12月19日

そうこさん、さようなら

2日間の楽しく温かいクリスマスを終え、子どもたちの表情も今日は晴れやかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
いいお天気のもと。のびのびと遊びましたるんるん
さて、保護者の皆様にはお知らせしておりますが、明日の2学期終了後より園庭の倉庫を新しく建替えることになり、古い倉庫とは明日でさようならとなります。
ぼくたち、私たちの大好きなおもちゃや様々な道具を雨や風から長年守ってくれた倉庫さんへ、子どもたちから感謝と労いの気持ちをこめて黒ハート黒ハート黒ハート

CIMG9672.jpg
CIMG9674.jpg
CIMG9679.jpg
CIMG9682.jpg
CIMG9688.jpg
CIMG9687.jpg
CIMG9690.jpg
CIMG9692.jpg
DSCF9237.jpg
DSCF9245.jpg
DSCF9259.jpg
DSCF9269.jpg
IMG_7996.jpg
IMG_7995.jpg
DSCF9246.jpg
DSCF9275.jpg
DSCF9266.jpg
DSCF9239.jpg
DSCF9272.jpg
IMG_7993.jpg
IMG_7992.jpg
IMG_7991.jpg
IMG_7988.jpg

こんな言葉がもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG9701.jpg
CIMG9702.jpg
CIMG9703.jpg
CIMG9704.jpg
CIMG9705.jpg
CIMG9706.jpg

そうこさん、お疲れ様でした!そしてありがとうかわいい

IMG_8003.jpg
posted by staff at 13:17| 園行事