2016年08月22日

フィンガーペインティング

 今日も、朝から暑い1日でしたね晴れ
 テントの下で指絵の具を使って
 フィンガーペインティングをしましたアート
 初めは、指でそっと触れていた
 子どもたちも、次第にダイナミックグッド(上向き矢印)
 遊んでいましたよかわいい

 DSCN6927.jpg

 CIMG7319.jpg

 CIMG7328.jpg

 IMG_4467.jpg

 DSCN6916.jpg

 最後はみんな手がいろんな色に変身あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4468.jpg

 DSCN6917.jpg

 DSCN6914.jpg

 CIMG7326.jpg

  こんなかわいい絵も描いていました手(チョキ)

 CIMG7332.jpg

 手の感触を味わいながら
 楽しく遊んだ後は・・・・
 お楽しみのかき氷〜ぴかぴか(新しい)
 冷たくておいしかったねるんるん
 いよいよ明日は、夏期保育最終日exclamation×2
 明日は8月生まれのお友だちの
 誕生会でするんるん
 みんなでお祝いして楽しく
 お過ごししようねグッド(上向き矢印)
  待ってまーす黒ハート
posted by staff at 14:14| 園行事

2016年08月19日

夜店ごっこ

今日は幼稚園の夜店ごっこの日ひらめき暑いのは当たり前晴れ晴れ
でも昨日よりはちょっぴりマシかないい気分(温泉)
夕方からの登園、みんなおしゃれだねブティック

DSCN6855.jpg

IMG_4400.jpg

さあ、今年も楽しもう手(グー)手(グー)
お店やさんは6つですexclamation×2
金魚すくいにコリントゲーム無料

DSCN6873.jpg
IMG_4448.jpg
DSCN6850.jpg
DSCN6890.jpg
DSCN6891.jpg

おやつつり猫

IMG_4413.jpg
CIMG7311.jpg

はじめて参加するはと組さんも真剣なまなざし目目

おいしい食べ物やさんもあるよレストラン

CIMG7300.jpg
CIMG7307.jpg
CIMG7309.jpg
IMG_4424.jpg

お店やさんがいっぱいでも、ちゃ〜〜んと並びます決定

CIMG7301.jpg
CIMG7305.jpg

「よみせってたのしいよね〜〜〜  イエ〜〜ィわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

DSCN6897.jpg

あまりにもおいしくて「もうひとつ食べた〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)」と涙したはと組さんもいましたかわいい

お片づけはほし組さんたち手(チョキ)  最後の夜店ごっこだね、ありがとう黒ハート

IMG_4456.jpg

IMG_4441.jpg

卒園生の4,5,6年生のお兄さん、お姉さんと大学の実習のお姉さん先生たちが暑い中たくさんお手伝いして下さいました。本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい) 卒園生たち、優しいまなざしとあたたかな愛の心で子どもたちと接して下さいました。錦江っ子は素晴らしい手(パー)ぴかぴか(新しい)手(パー)
夏期保育はあと2日あるよ。月曜日また元気に登園してねるんるん
posted by staff at 18:37| 園行事

夏期保育が始まったよ!!

夏休み真っ只中晴れ
今週の水曜日から夏期保育が始まりましたexclamation×2
今年の夏はと〜〜っても暑いですがふらふら晴れ久しぶりの幼稚園に、みんな一回り大きくなった姿で来てくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

夏期保育ならではの遊びexclamation×2
土粘土〜〜るんるん
DSCN6821.jpg
DSCN6825.jpg
この感触が気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
IMG_4366.jpg
ほし組さんになると、創造遊びも細かいexclamation×2
IMG_4388.jpg
かっこいいでしょぴかぴか(新しい)
IMG_4380.jpg
”オラフ”を作成中るんるん
IMG_4378.jpg
お顔も出来たよ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_4383.jpg

そして・・・揺れるハート
CIMG7252.jpg
錦江幼稚園名物ぴかぴか(新しい)かき氷ぴかぴか(新しい)もいただきましたるんるんるんるん
CIMG7262.jpg
DSCN6816.jpg
DSCN6810.jpg
IMG_4348.jpg
冷たいかき氷を食べて身体も心もリフレッシュかわいい
なんだかほっとするね黒ハート

まだまだ暑い日が続きそうですが、こうして楽しい気持ちやおいしい気持ちになっていきながら来週も開放的に過ごしていきましょうねるんるん

それでは、今日の夜店ごっこもめいっぱい楽しもうね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
待ってま〜す手(パー)







posted by staff at 13:09| 園行事