2016年07月31日

東仲ノ町夏祭り!


みなさんお元気ですか?手(グー)ぴかぴか(新しい)
毎日本当に暑いですねふらふら
さて!昨日はアスピア明石アトリウムコートにて、
東仲ノ町の夏祭りが行われました夜

幼稚園の先生たちは、
綿菓子やさんにへ〜んしんっー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

お客さんの中には幼稚園のお友達や卒園生も沢山きてくれていました!

IMG_4322.jpg
いつもと違う場所で先生達とあうのはちょっぴりドキドキ揺れるハート
お母さんにピタッムード

IMG_4323.jpg
綿菓子ひとつくださ〜いわーい(嬉しい顔)

IMG_4328.jpg
浴衣、似合ってるよ〜黒ハート

IMG_4332.jpg
お顔より大きな綿菓子exclamation×2

IMG_4333.jpg
綿菓子が出来る様子を見学・・・目

IMG_4335.jpg
興味津々ですね!


たくさんのお友達が、お客さんとして来てくれていたのに、あまり写真が撮れていれずすみませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、久しぶりに、元気そうなみんなの姿をみることができて、先生達はとってもうれしかったで〜すexclamation×2

引き続き、楽しい夏休みをお送り下さいね新幹線

posted by staff at 16:37| 園行事

2016年07月24日

お元気ですか?

夏休みが始まり、今日は最初の日曜日ですね晴れ
梅雨も明け、連日暑い日が続いていますが、みなさん、お元気ですかexclamation&question

ほし組さんにとって今年は幼稚園最後の夏休みかわいい
お泊りも大成功し「もう一回やりたいな〜わーい(嬉しい顔)」と、お家の方にお話しをしているお友達もいるみたいでするんるん嬉しいですねぴかぴか(新しい)
そんな達成感いっぱいの中で迎えた夏休みですが、ちょっとここで、プール期間中〜お泊り保育前までのほし組さんを振り返ってみましょうexclamation×2

5月に明石公園で捕まえたおたまじゃくしが2匹共カエルになったねぴかぴか(新しい)
IMG_3046.jpg
とっても可愛くて、手の上にのせたり、触ったりしていたほし組さんが多数exclamation×2
その後、ほし組の代表選手が明石公園に逃がしに行ってくれました黒ハート

カブトムシの様子を見てみると・・・目目
IMG_3476.jpg

大きくなってる〜〜exclamation×2
IMG_3478.jpg
IMG_3558.jpg
オス2匹&メス3匹の成虫になったよぴかぴか(新しい)バースデー

その後、みんなで観察していたら、1匹のオスが飛んでいきー(長音記号2)ー(長音記号2)
現在は4匹のカブトムシが元気に過ごしていますexclamation×2

うちわ製作もコツコツ励んでいましたアート
IMG_3246.jpg
〇の形にチョキン手(チョキ)

ボンドを使って毛糸を貼ります手(グー)
IMG_3495.jpg
集中力がいる作業・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
貼り終えた後、何人ものお友達がため息をついたねたらーっ(汗)
細かい作業で、ボンドも手につくから大変だったけどふらふらあせあせ(飛び散る汗)みんな自分でやりきったよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

もう少しで完成揺れるハート
IMG_3636.jpg

アイスクリームの出来上がり〜〜ぴかぴか(新しい)
IMG_3632.jpg
IMG_3631.jpg
IMG_3634.jpg
一口いかがですか〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

錦江幼稚園のお友達が作ったうちわは魚の棚商店街に展示されます。期間は8月7日〜13日です。
ぜひ、ご覧下さいねるんるん

長い間一緒に過ごして仲良くなったざりがにさん達ともお別れですかわいい
本当はほし組さんみんなでさようならをしに行きたかったのですが、時間がとれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)残念バッド(下向き矢印)
今回は、ほし組さんの了承のもと、担任が明石公園に逃がしに行ってきました。
IMG_4300.jpg
IMG_4301.jpg
IMG_4302.jpg
「写真撮ってきてよexclamation」とのお申し出があったので・・・カメラ
IMG_4305.jpg
お池に逃がすと、一生懸命に岩を探して、岩の下に入っていくざりがにさん達でした黒ハート

一学期最後のくれよんママ本
IMG_3680.jpg
今年のほし組さんもくれよんママの時間が大好きだねハートたち(複数ハート)時計
一学期のくれよんママ&ブックママありがとうございましたかわいい
二学期もよろしくお願いします〜〜手(パー)

これからますます暑くなってくるみたいです晴れ晴れ晴れ
身体に気をつけて、引き続き、楽しい夏休みをお過ごし下さいねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by staff at 15:47| ほしぐみ日記

2016年07月20日

空と海のプロジェクト&一学期終了!!

  昨日、「空と海の約束」のお話しを
  聞きましたexclamation

 DSCN6784.jpg

 DSCN6781.jpg
  
  DVDを観て、その中に登場した
  生き物について質問された錦江幼稚園のお友だちは、
  元気いっぱいに手を挙げて答えてくれていました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
  
 CIMG7167.jpg

  そしてみんなで「海を大切にするためには
  どうしたら良いかなexclamation&question」と
  考えましたぴかぴか(新しい)

  そして今日で、1学期が終わりましたぴかぴか(新しい)
  はと組、ゆり組、ほし組のみんなで
  1学期終了のお集まりをしましたかわいい
  みんなで手遊びグッド(上向き矢印)

 DSCN6794.jpg

  そして、1学期の楽しかった事を話しましたexclamation

 DSCN6791.jpg

  そして、園長先生のお話しいい気分(温泉)

 DSCN6805.jpg

 DSCN6788.jpg

  みんなしっかり聞いていました耳
  そして、「元気に夏期保育で会おうね黒ハート」と
  約束しましたぁるんるん

  さあ、明日から夏休み手(チョキ)
  みんな、おもいっきり楽しんでね〜手(グー)
  そして、楽しかったこと、先生たちに
  教えてくださいねexclamation
  楽しみにしていますかわいい
  保護者の皆様、たくさんのお手伝い
  本当にありがとうございましたexclamation×2
  子どもたちとの楽しい夏休みを
  お過ごしくださいハートたち(複数ハート)
posted by staff at 15:48| 園行事