2016年06月30日

プール遊び1日目

心配された初日のお天気でしたが何とか曇り手(チョキ)
プールに少しお湯いい気分(温泉)を入れて決行手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
子どもたち、張り切ってましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

まずは準備体操exclamation
DSCN5168.jpg

さあ、入ろうグッド(上向き矢印)るんるん

DSC02690.jpgDSC02715.jpgDSC02736.jpg

ほし組さんは泳いでいる子もいたねひらめき
各クラス10分交代で入るのですが、みんな待つのも上手でしたぴかぴか(新しい)

DSC02805.jpgDSCN5186.jpgDSCN5193.jpg

待ちながら遊びますハートたち(複数ハート)
DSCN5357.jpg

どんどんダイナミックにパンチ爆弾
DSCN5290.jpgDSC02813.jpgDSCN5360.jpgDSCN5377.jpg

お弁当を食べながら、ゆり組さんの男の子が「あ〜〜、プールって楽しいなあ〜」「そういえばはと組の時も楽しかったな!」こんな会話をしていました揺れるハート
明日もノリノリで楽しもうわーい(嬉しい顔)手(グー)
DSCN5264.jpg
DSCN5195.jpgDSC02752.jpg
posted by staff at 16:25| 園行事

2016年06月29日

新幹線の旅〜!!

ここ数年、社会貢献事業の一環として参加させていただいている「旅育」に今年も参加させていただきましたexclamation×2
「今年も新幹線に乗れるグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)」と、今日の日をとっても楽しみにしていたほし組さんぴかぴか(新しい)
明石駅で毎年お世話になっている職員の方と再会ハートたち(複数ハート)嬉しい気持ちでいっぱいになったねかわいい

この嬉しさと期待と共に今から出発です〜〜手(グー)

まずは普通電車に乗って、西明石駅までGOexclamation電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2761.jpg
IMG_2767.jpg
IMG_2766.jpg

新幹線のホームへ上がるこのお馴染みのなが〜い階段も、ほし組さんにもなれば楽々と上がれちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
IMG_2775.jpg

みんなが乗る新幹線は・・・新幹線
IMG_2783.jpg

新幹線を待っている間も職員の方と談笑わーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_2779.jpg

新幹線が来るよ〜〜揺れるハート
IMG_2792.jpg
IMG_2789.jpg
IMG_2798.jpg

姫路まで、いってきま〜す手(パー)新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2802.jpg
IMG_2807.jpg

「泣いている顔に見えるねもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2824.jpg
車内のエアコンですexclamation

色んな発見をしながら、車内でも盛り上がるほし組さんるんるんわーい(嬉しい顔)
IMG_2800.jpg
IMG_2803.jpg


あっという間に姫路に到着exclamation×2
IMG_2833.jpg

あまりの速さに「もう着いたのexclamation&question」と、ビックリしていたお友達もわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_2815.jpg
IMG_2814.jpg

新幹線の速さを体感したほし組さんは、姫路に到着後、西明石へUターン新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2846.jpg
帰りの新幹線はね・・・揺れるハート
ジャ〜ンexclamation×2
IMG_2848.jpg
ほし組運転手が西明石までお連れしま〜すぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
IMG_2891.jpg
IMG_2906.jpg
IMG_2914.jpg
IMG_2921.jpg

西明石へ帰ってきましたかわいい
休憩意中に・・・時計
IMG_2970.jpg
ほし組大合唱exclamation×2(アンコールも含めて2曲演劇
みんなの歌声は間違いなく西明石駅中に響き渡っていたことでしょう〜(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん

そして、今日は特別に・・・ぴかぴか(新しい)
IMG_2980.jpg

新幹線のホームにあるお仕事場を見せていただきましたexclamation×2
IMG_2981.jpg
IMG_2984.jpg
ここでは新幹線が時間通りに走っているか、お客さんが安全に乗り降りしているか等々を見たり目新幹線のアナウンスをしたりするんだってカラオケ
そして、新幹線のお仕事をしている方の帽子には、赤い線も入っているんだよね目
IMG_2985.jpg

お仕事をされている姿も、じっくり見させていただきました新幹線
IMG_2990.jpg
IMG_2993.jpg

色んなものを見て、体感したほし組さんexclamation×2
短い時間だったけど、盛りだくさんの一日だったねるんるん
IMG_3001.jpg

今年も楽しい新幹線乗車体験をさせていただきましたJRの職員の皆様、お世話になりましたかわいい
ほし組さんにとっては最後の旅育新幹線楽しかった旅育のこと、大切な思い出の一つになったねるんるん
ゆり組&はと組さんは二学期を予定しますexclamation×2どうぞお楽しみに手(パー)手(パー)

JRの皆様、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
IMG_2945.jpg
IMG_2949.jpg
変顔Ver.






posted by staff at 16:24| ほしぐみ日記

天文科学館七夕アワー!

昨日、天文科学館へ七夕アワーに行ってきましたexclamation×2

「おはようございま〜す晴れ
IMG_2717.jpg
館内に入ると・・・ぴかぴか(新しい)
IMG_2718.jpg
IMG_2719.jpg
願い事が書かれている短冊や笹などが飾られていたねかわいい

七夕のお話を聞いたり、お星様を見たり、ロケットにも乗って宇宙にも行ったねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
IMG_2720.jpg
IMG_2722.jpg
IMG_2730.jpg
IMG_2721.jpg
IMG_2727.jpg
最後に流れ星も見れて、しっかり願い事もしていたほし組さんるんるん
みんなが描いた短冊も魚の棚商店街に飾っていただいていますかわいい
願い事、叶うといいね・・・ハートたち(複数ハート)

今週のくれよんママ
IMG_2751.jpg







posted by staff at 15:11| ほしぐみ日記