2016年05月27日

今週のはとぐみさん!!

  今週は暑い日が続きました晴れ
  今週はとぐみさんで盛り上がったお遊びを
  紹介しますexclamation×2
  まずは、スポンジ積木ひらめき
  
 CIMG5492.jpg

 CIMG5478.jpg

  CIMG5525.jpg

  最後の写真は「ガタガタ温泉いい気分(温泉)」だ
  そうですグッド(上向き矢印)
  「ガタガタ温泉へようこそわーい(嬉しい顔)」との声で、
  沢山のお客さんが来てくれましたグッド(上向き矢印)
  顔や頭をゴシゴシして遊びましたかわいい
  温泉遊びが終わった後は・・本

 CIMG5497.jpg

  まったりとした時間が流れていましたぁハートたち(複数ハート)

  ある日には、カラオケ大会が始まりましたカラオケ
  
 CIMG5620.jpg

 CIMG5626.jpg

  すると、カメラマンの登場映画

 CIMG5622.jpg

  次第に出場者が増え、飛び入り参加もぴかぴか(新しい)

 CIMG5630.jpg

  とってもかわいくて、ノリノリるんるん
  みんなでしたかわいい

  朝のお集まりでの様子は・・・・exclamation
  みんなで手を繋いで、「せんせいとおともだち」を
  歌います手(チョキ)

 CIMG5499.jpg

 CIMG5501.jpg

 CIMG5502.jpg

  外で体を動かして遊んだりこうして
  お部屋でその時その時のごっこ遊びをしたりと
  色んな遊びを楽しみましたかわいい
  今週も楽しかったかなexclamation&question
  来週も楽しいことを用意しておくので、
  元気に幼稚園に来てねかわいい
  
posted by staff at 18:33| はとぐみ日記

2016年05月26日

こどもどうぶつえん

お天気が心配された今日の移動動物園でしたが、決行曇りexclamation×2
ありんこサークルのお友達も一緒でするんるん
トラックに乗ってたくさんの動物さんたちがにぎやかにやってきました犬猫

みんながお家から持ってきてくれた動物さんたちのえさはほし組さんが仕分けしてくれました。ありがとう黒ハート

IMG_0845.jpg

みんなで集まり今日1日のお約束を聞いて耳、まずははつかねずみさんとへびさんと友達になったよ手(チョキ)

DSCN3488.jpg
DSCN3507.jpg
IMG_1203.jpg

5月生まれのお友達は代表で“へびマフラー”がく〜(落胆した顔)

DSCN3511.jpg

DSCN3514.jpg

さあダッシュ(走り出すさま)どうぶつさんたちといっぱい遊ぼう手(グー)

IMG_0875.jpg
CIMG5589.jpg
CIMG5590.jpg
CIMG5593.jpg
CIMG5594.jpg
IMG_0902.jpg
IMG_1222.jpg
IMG_1218.jpg
DSCN3528.jpg
IMG_0932.jpg
IMG_1216.jpg


どきどき揺れるハートしながらいっぱい抱っこムードできたねぴかぴか(新しい)

えさももぐもぐ食べてくれたよバースデー

CIMG5568.jpg
DSCN3534.jpg
DSCN3552.jpg

モフモフ気持ちいいねっリボン

IMG_0964.jpg
IMG_0881.jpg

にわとりを頭に乗せて・・・
IMG_0908.jpg
DSCN3542.jpg

お姫様だっこかわいい
IMG_0911.jpg

Wだっこかわいい

IMG_0973.jpg

暑さもなく、どうぶつさんたちも子どもたちも元気に過ごせた1日でしたひらめき

「また来年も会おうね〜〜手(パー)」「バイバ〜〜イ」

DSCN3572.jpg

どうぶつさんたち、楽しい1日をありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by staff at 17:48| 園行事

2016年05月24日

アサガオの植替えをしたよ!

5月12日にプランターにアサガオの種植えをしたゆり組さんかわいい

お水をあげて、お日様を浴びて、この約2週間で立派なふた葉になりましたぴかぴか(新しい)

そこで今日は、そのふた葉を、子ども達一人ひとりの植木鉢に植え替えました晴れ

DSCN3450.jpg

DSCN3461.jpg
土を植木鉢にたっぷりと入れていますひらめき

DSCN3455.jpg
「線(植木鉢に土を入れる目安)までやで!」
「もうちょっと入れた方がいいんちゃう?」
と、互いに声を掛け合っていますexclamation

土を入れたら、プランターからアサガオを一つ選んで自分の植木鉢に入れ替えます!
DSCN3459.jpg
根っこがちぎれないように土を掘りながらふた葉を取りだすのは、なかなか難しかったのですが、優しくそぉ〜っと抜こうとする姿も見られました目揺れるハート

DSCN3465.jpg
自分の鉢にアサガオが植わると、最後は水やりもしっかりと行いました霧ぴかぴか(新しい)

これからは、自分のアサガオはしっかりとお世話をしてもらいますぴかぴか(新しい)
「ゆり組さん、お世話できる?!」と尋ねると
「出来るっ!!」と力強い言葉が聞けましたわーい(嬉しい顔)
これからのアサガオの生長が楽しみですグッド(上向き矢印)るんるん

また、「せいちょう」といえば、ゆり組で飼っているアオムシがどんどんサナギになってきていますぴかぴか(新しい)

昨日は、サナギになるために飼育ケースをよじ登ろうとするのになかなか登れないアオムシを見て
DSCN3444.jpg
「頑張れ!」
「となりの葉っぱに移ったらどうっ?!」
と、声援を送ったり、

DSCN3446.jpg
「アオムシさんがちゃんとサナギになれますように…!!ぴかぴか(新しい)
とお祈りする姿が見られたりしましたひらめき
友達にはもちろん、生き物にも優しい心をもっている素敵なゆりぐみさんですハートたち(複数ハート)

明日はお誕生日会ぴかぴか(新しい)
明後日はネイチャーランド(雨降りませんように!!)
楽しいこと続きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
どうぞ、体調を崩さないようにゆっくりと休んで、元気に幼稚園にきてくださいっ黒ハート黒ハート
posted by staff at 18:06| ゆりぐみ日記