2016年04月28日

残念!明石公園!でも・・・!!

今日は明石公園に遊びに行く予定でしたが、朝から雨
明石公園には行けませんでしたねもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
でも、ほし組さんの園生活は始まったばかりexclamation×2機会はいつでもあるexclamationということで、気持ちを切り替え、今日は幼稚園でお過ごししましたわーい(嬉しい顔)るんるん

早速、「見て〜〜目
IMG_9596.jpg
「おじいさん〜〜わーい(嬉しい顔)

お手製の手帳を使ってハートたち(複数ハート)
IMG_9602.jpg
梅干のお勉強exclamation&questionペン
IMG_9603.jpg

昨年のほし組さんから引き継いでます手(グー)
IMG_9661.jpg
かぶとむしの幼虫のお世話かわいい
IMG_9663.jpg
うんちをとって、居心地のいい環境に・・・黒ハート

雨が降っていたので、お外で遊べずもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・ぴかぴか(新しい)
パラバルーンで遊んで、心身共に開放〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_9618.jpg
力を合わせて、お山ができたよ〜手(チョキ)
IMG_9619.jpg
ふわふわのお山に寝転ぶと、気持ちいいね〜〜ハートたち(複数ハート)
IMG_9622.jpg
IMG_9626.jpg
IMG_9624.jpg

この中で・・・揺れるハート
IMG_9633.jpg
「今日はここでお弁当食べよう〜レストラン
IMG_9630.jpg
IMG_9629.jpg

ほし組さんのリクエストるんるん
IMG_9638.jpg
トランポリン〜〜exclamation×2

明石公園には行けなかったけど、パラバルーンも最高だったねぴかぴか(新しい)
IMG_9623.jpg

濡れちゃうからね黒ハート
IMG_9659.jpg
雨上がりの園庭かわいい濡れたすべり台を丁寧に拭いてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ありがとう黒ハート

ほし組さ〜ん、お手紙で〜すメール
IMG_9589.jpg
じゃがいも畑からお手紙が届きましたかわいい
IMG_9591.jpg
ゆり組さんの時に植えたじゃがいもがぐんぐん大きくなって、お花のつぼみもできてきたよるんるん
IMG_9590.jpg
またみんなで生長観察に行こうねかわいい

今日で4月の園生活はおしまいですかわいい
いっぱいドキドキ&ワクワクして、ゆり組さんやはと組さんにも優しく接してくれたねハートたち(複数ハート)本当にありがとうぴかぴか(新しい)
そして、いっぱい頑張ったほし組さんexclamation×2どうぞ、この3連休、お家の方とゆ〜っくり過ごして、楽しんで、心の栄養もたっぷりとって下さいね家黒ハート
エネルギー補給したほし組さんと5月からも一緒に園生活を歩んでいけることを楽しみにしていまするんるん
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






posted by staff at 20:31| ほしぐみ日記

いつまでも友達だよ!!

体調低下気味のほし組さんでありましたが、少しずつ回復に向かっているご様子ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
午後保育も始まり、幼稚園で過ごす時間も長くなったこともあって、めいっぱい遊んだほし組さんexclamation×2
今週も全力投球でした手(グー)

実験中ひらめき
IMG_9523.jpg
アリさんが砂糖(左)or塩(右)どちらを運ぶか見てみたい黒ハート

でも、なかなか近付いてこないexclamation
ほし組さん、考えましたひらめき
IMG_9525.jpg
自分達の姿に気付かれているから、少し離れて見てみよう目
こうして自分達で考えて、行動しながらワクワクできる姿ぴかぴか(新しい)とってもステキだねぴかぴか(新しい)

みんなでフルーツバスケットるんるん
「フルーツバスケットexclamation
IMG_9472.jpg
IMG_9468.jpg
「ぶ・ど・うexclamation
IMG_9473.jpg
IMG_9462.jpg
みんなのにぎやかな声と姿に盛り上がり続けたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ひとときでしたわーい(嬉しい顔)

ほし組さんになると、お茶も自分達で入れていきますかわいい
IMG_9501.jpg
お茶当番さんよろしくね黒ハート

久しぶりのお友達とのお別れもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_9560.jpg
鬼ごっこやブランコ、ブロック等々、一緒にいっぱい遊んだねるんるん
再会に驚き喜んだ一学期の始園日かわいい
短い期間でしたが、楽しさを共感しながら再び一緒に園生活を過ごせたことに感謝だねハートたち(複数ハート)
IMG_9570.jpg
IMG_9573.jpg
IMG_9580.jpg
「元気でねかわいい
いつまでも友達だよ。また会おうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」〜ぴかぴか(新しい)ほし組よりぴかぴか(新しい)
posted by staff at 18:40| ほしぐみ日記

2016年04月25日

お弁当が始まったよ!!

新しい環境にも少しずつ慣れてきたと同時にそろそろお疲れも出てくる時期ですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、体調はいかがですか?
ほし組さんも先週は、なんだかまったりと過ごしておりましたが、この休日に再びパワー注入exclamation×2

さて、最近のほし組さんは・・・揺れるハート

「おはよう〜晴れ
IMG_9320.jpg
園長先生と抱っこでご挨拶ハートたち(複数ハート)

はと組さんやゆり組さんとも、どんどん仲良くなっていくねハートたち(複数ハート)
IMG_9321.jpg
IMG_9379.jpg

お片付けの仕上げはお任せ下さい手(グー)
IMG_9330.jpg
お砂だらけになった玩具もピカピカに洗ってくれたほし組さんでしたぴかぴか(新しい)

おやつの時間も楽しい時間るんるん
IMG_9349.jpg
ん・・っexclamation&question
IMG_9342.jpg
よ〜く見ると目
おやつがお箸になってるexclamation×2わーい(嬉しい顔)

今日はみんなでほし組こいのぼりを作りましたアート
クレパスでうろこを塗っていこうかわいい
IMG_9387.jpg
IMG_9386.jpg

カラフルでしょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_9397.jpg
IMG_9398.jpg
IMG_9400.jpg
IMG_9403.jpg
大きなうろこだったけど、見事に塗りきったよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ほし組こいのぼり楽しみだねかわいい

そして、今日からほし組さんは一足早くお弁当が始まりましたレストラン
お当番さん、よろしくね〜黒ハート
IMG_9406.jpg

いただきま〜すexclamation×2
IMG_9407.jpg
IMG_9408.jpg
IMG_9409.jpg
IMG_9410.jpg
朝早くからお弁当を作って下さったお家の方や、おいしい食べ物を始め、全てのものを与えて下さった神様に感謝だねハートたち(複数ハート)

お昼からは、ほし組さんだけの幼稚園exclamation×2
IMG_9420.jpg
IMG_9424.jpg
ブランコもビュンビュンこげるexclamation×2
IMG_9423.jpg
IMG_9411.jpg
思いっきり走ってダッシュ(走り出すさま)上ってグッド(上向き矢印)遊んでexclamation×2ほし組さんの元気な声と、のびのび&イキイキ遊ぶ姿でいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

でも、ふと時計を見る・・・時計目
お帰りのお集まりの時間をとっくに過ぎてる〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一人焦った担任でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)(笑)




posted by staff at 18:57| ほしぐみ日記