2015年08月24日

4回目のサマーフェスティバル!

お盆が過ぎてもまだまだ太陽の日差しは強いですね晴れ
けれども空を見ると少しずつ秋の空へと変わってきているように感じまするんるんるんるん
今日も暑い中沢山のお友達が遊びにきてくれましたぴかぴか(新しい)


お部屋の中は涼しいので大賑わいでしたるんるんるんるん
P1030940.jpg


すべりにも挑戦exclamation×2
P1030973.jpg
P1030948.jpg
ヒューっと滑って良いお顔ハートたち(複数ハート)
P1030984.jpg


お友達とおままごとかわいい
美味しそうなご飯が並んでますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1030960.jpg


お外ではお水遊びあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P1030993.jpg
暑いのでお水の中は気持ちいい〜るんるんるんるん
P1030988.jpg


うんていにぶらさがってぶら〜ん
P1030976.jpg


夏休みの間4回実施させて頂いたサマーフェスティバルexclamation沢山の方にお越しいただき、とても賑やかで楽しい雰囲気の中、開催することが出来ましたハートたち(複数ハート)ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by staff at 13:30| 園行事

2015年08月21日

夏期保育

一週間の夏期保育いかがでしたか??
久しぶりの幼稚園、お友達、先生に会い、一緒にお過ごししましたねかわいい
久しぶりにみんなに会うと、お肌が良い色にこんがり日焼けして、なんだか少し大きくなったように感じましたるんるんるんるん
お部屋の中できっとこの夏沢山食べたであろうかき氷作りハートたち(複数ハート)
とっても美味しそうなできあがりるんるんるんるん
CIMG1002.jpg
小麦粉粘土をしたり・・・
CIMG1009.jpg
お外のブランコも久しぶりるんるん
CIMG1005.jpg
友達と鬼ごっこexclamation×2
P1030776.jpg
“マンゴー鬼”という遊びなので、鬼にタッチされたら“マンゴー”に変身exclamation×2
P1030779.jpg
P1030780.jpg
ほし組さんはバンダナのデザインを一人一人描きましたよるんるんるんるん
IMG_4000.jpg
IMG_4004.jpg
今年はどんな仕上がりになるのか楽しみですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
IMG_4003.jpg


夏休保育は毎日お楽しみを準備して待っていましたるんるんるんるん
まずは“フィンガーペイント”手(パー)アートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お洋服を脱いで準備万端exclamation×2
白紙を水で少し濡らし、紙の上に何色もの絵の具をのせて・・・
CIMG1067.jpg
CIMG1074.jpg
手で絵の具をどんどん広げていくと、こんな手になっちゃったexclamation×2
CIMG1079.jpg
CIMG1081.jpg
色んな色を混ぜ合わせていくと、何色になるかな??
P1030782.jpg
IMG_4027.jpg
P1030793.jpg
どうやら紫色に近づくという発見ができましたるんるんるんるん
お洋服が汚れれても全然平気で存分に楽しんだ証拠がこれるんるんるんるん
IMG_4021.jpg
P1030798.jpg
最後は“ボディーペインティング”までグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夢中になって色の混ざり具合や、絵の具の感触を楽しみ、両手いっぱいに絵の具を付け、心身共に開放されたようでしたかわいい


夏期保育最終日は流しそうめんexclamation×2
3クラス片手にそうめんつゆ持って、竹の周りに大集合exclamation×2
P1030869.jpg
写真からも伝わる「早く!早く!」の声グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG1106.jpg
さあ!どんどん流れてくるよ〜
P1030894.jpg
P1030877.jpg
P1030893.jpg
フォークで沢山すくえたラッキーなお友達るんるんるんるん
P1030874.jpg
すくう楽しさだけでなく、美味しく頂くことも十分に楽しめましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
美味しい〜ハートたち(複数ハート)との声が沢山あがりましたexclamationそれより多かった声は、「まだ〜?まだ流れてこうへんの〜??」の声・・・みんな美味しくいただけたようでなによりexclamation×2
暑い中で食べるおそうめんの美味しさを感じられましたぴかぴか(新しい)

おそうめんの次は・・・
P1030897.jpg
コロコロぶどうが流れてきましたるんるんるんるん
手で必死に掴みにいきますexclamation×2
P1030921.jpg
毎年いるのが一番“美味しい場所”を見つけたお友達・・・
P1030912.jpg
どんどんやってくるぶどうをパクパク口へ運んでいましたハートたち(複数ハート)

そして最後のお楽しみには今年も・・・
P1030926.jpg
あひるちゃんが流れてきましたハートたち(複数ハート)
これにて錦江幼稚園の流しそうめん終了です〜かわいい
可愛いあひるちゃんゲットハートたち(複数ハート)
P1030935.jpg
お家のお風呂やプールで是非浮かべてくださいねハートたち(複数ハート)


今日で夏期保育はおしまいです!また明日からの残りの夏休み体調に気をつけて、存分に楽しんで来て下さいねるんるんるんるん
そして9月1日から幼稚園の二学期が始まりますexclamation×2沢山楽しい行事が待っていまするんるんるんるん
元気なお顔でみんなに会えるのを楽しみにしていますねハートたち(複数ハート)

posted by staff at 14:34| 園行事

2015年08月20日

夜店ごっこ

今日は楽しい夜店ごっこ家
夕方4時の登園時間まできっとみんなお家で待ちきれなかったんじゃないかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

さあ、今日も楽しもう手(グー)
夜店ごっこには毎年卒園生のお兄さん、お姉さんや、大学のお姉さん達がたくさんお手伝いに来て下さいまするんるん
みんなありがとう黒ハート

P1030815.jpg

P1030816.jpg

P1030817.jpg

お日様もさしてもうすぐ開店と準備をしていたら・・・・がく〜(落胆した顔)小雨
何ということでしょうバッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔) いじわるなお天気ですパンチ
あわてて室内に移動あせあせ(飛び散る汗)
お手伝いのみなさん、すばやく室内での準備をしてくれ、時間通り開店できましたいい気分(温泉)

わたがしやチューペットをもぐもぐレストラン

P1030836.jpg

P1030845.jpg

IMG_4045.jpg

IMG_4040.jpg

P1030832.jpg

「ウインナーのケチャップはいりますか?」
お姉さんが優しく聞いてくれたね黒ハート

P1030834.jpg


金魚さん、かわいいねかわいい

IMG_4098.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4061.jpg

ゲームもおもしろいスペード

P1030856.jpg

IMG_4077.jpg

急に場所変更になったにもかかわらず、みんなとっても上手にお店屋さんをまわることができました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

P1030850.jpg

「シール集まったよるんるん

P1030864.jpg

たくさんの方々のおかげで楽しい時間がすごせたね時計
お家に帰ったら楽しいお話を聞かせてあげてねカラオケ

P1030866.jpg

明日は流しそうめん大会だよ演劇イベント
みんな元気にきてね手(パー)
posted by staff at 18:57| 園行事