2015年07月30日

今週のサマーフェスティバル!

梅雨もあけていよいよ7月も終わりですねわーい(嬉しい顔)
暑さがあせあせ(飛び散る汗)・・・・みなさん毎日大変だと思いますふらふら

そんな中、今週も未就園児さんたちが錦江幼稚園に集まってきて下さいましたるんるん

電車大好き黒ハート黒ハート

CIMG0938.jpg

暑いときはコレしかないたらーっ(汗)

CIMG0955.jpg

CIMG0968.jpg

おままごと遊びリボン

CIMG0974.jpg

CIMG0975.jpg

すべり台や1本橋楽しいね揺れるハート

CIMG0941.jpg

CIMG0949.jpg

次回のサマーフェスティバルは8月4日火曜日の9時〜12時です演劇
錦江幼稚園のお庭にはミスト霧もあるので涼しいですよひらめき
みなさんお誘い合わせて是非遊びに来て下さいね手(パー)

CIMG0929.jpg

はと組さんたちが植えて育てたひまわりが咲きましたかわいい
posted by staff at 11:26| 園行事

2015年07月26日

東仲ノ町夏祭り

昨年に引き続き、今年も東仲ノ町夏祭りに参加しましたexclamation×2
今年は綿菓子を出店ひらめき
昨日もとっても暑い一日でしたが晴れ晴れたくさんのお友達やお客さんが来てくれましたハートたち(複数ハート)

一番最初のお客さんは卒園生ぴかぴか(新しい)
P1030688.jpg

開店と同時に綿菓子機もフル活動グッド(上向き矢印)手(グー)グッド(上向き矢印)
先生達もフル活動グッド(上向き矢印)手(グー)グッド(上向き矢印)
P1030689.jpg
P1030690.jpg
P1030694.jpg

綿菓子ってどうやってできるのexclamation&question
P1030700.jpg
興味津々目揺れるハート

みんなのお顔よりも大きいexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
P1030692.jpg

細長〜い綿菓子だったり、丸〜い綿菓子だったり、どんな形の綿菓子ができるのかもお楽しみだねハートたち(複数ハート)
P1030704.jpg
P1030695.jpg

いただきま〜するんるん
P1030699.jpg
お味はどう?かわいい

綿菓子は苦手だけど、お顔を見せに会いに来てくれたお友達黒ハート
P1030698.jpg

中学生から小学生までたくさんの卒園生も買いに来てくれましたかわいい
P1030705.jpg

たくさんの方に来ていただいたおかげでぴかぴか(新しい)大盛況ぴかぴか(新しい)となった夏祭りexclamation×2
お越しいただいた皆様、そして東仲ノ町の皆様、ありがとうございましたかわいい
これからもよろしくお願いしますかわいい












posted by staff at 11:45| 園行事

2015年07月25日

一学期のゆり組さん

あっという間に夏休みへ突入しましたexclamation×2
台風も過ぎ去り、毎日暑い日が続いていますが、元気にお過ごししてくれているでしょうか??
夏休みに入るまでゆり組さんは元気に日々幼稚園で過ごしてくれていましたねハートたち(複数ハート)そのほんの一部分ですがご紹介したいと思いますかわいい

最近は紹介したわらべうた遊びのなべなべそこぬけやかごめかごめを自分達でお部屋の中でやってみる姿がひらめき
さあ!みんなトンネルをくぐって出てこられるかな??
P1030273.jpg
プール遊びでほし組さんが楽しんだ宝探しのお宝がまだ土の中で眠っていましたexclamation×2
P1030302.jpg


お家で育ててくれているアサガオにそっくりな内輪を製作グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1030308.jpg
つるは綿棒で描きます・・・
P1030312.jpg
和紙を絵の具で染めたアサガオの花を貼り付け完成ハートたち(複数ハート)
P1030590.jpg
P1030601.jpg
商店街で展示して頂きますので、皆さんで素敵な内輪を是非見に行かれて下さいねるんるんるんるん
暑い日が続いたのでしっかり水分補給exclamation×2
座って飲むのがスタイルのようです・・・まるでお茶会かわいい
P1030613.jpg


お部屋で人気の動物ごっこ遊びるんるん色んな動物たちがお部屋で歩きまわっていましたるんるんるんるん
この日は動物ではなく、“虫”に変身exclamation×2
四月からたくさん見つけて卵まで産んでくれたダンゴムシに変身exclamation×2
P1030616.jpg
突っついてみると、きゅっと丸くなりましたexclamation×2よく見てますねexclamation×2
次はミミズ〜
P1030618.jpg
こちらも突っついてみると・・・にゅるにゅるっと動き出しましたexclamation×2
次はちょうちょかわいい
P1030622.jpg
するとかわいい虫たちを捕まえようと先生が追いかけますexclamation×2
捕まらないように高い木に止まりますexclamation×2
P1030627.jpg
捕まえられそうになると違う木へダッシュ(走り出すさま)
P1030630.jpg
といった虫に変身した鬼ごっこを楽しみましたかわいい四月からたくさんの虫に出会い、今年は触れてみたり、お世話にも挑戦してみましたねexclamation×2この気持ちを続けていけるといいなと思いますハートたち(複数ハート)


一学期最後の日にゆり組さんに寂しいお知らせが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
一緒にお過ごししてきたお友達が転園することになりましたあせあせ(飛び散る汗)
みんなにありがとうの気持ちのこもったプレゼントを一人一人に手渡してくれますハートたち(複数ハート)
P1030663.jpg
最後にいつまでもお友達だよの気持ちで握手をしてさようならをしましたハートたち(複数ハート)
P1030667.jpg
P1030674.jpg
毎日会えなくなっても心の中にお友達のことをずっと覚えていられれば、きっといつまでもお友達でいられるように思いますハートたち(複数ハート)一緒に過ごした日々を心に大切に覚えていましょうねハートたち(複数ハート)


次にみんなに会えるのは夏期保育、そして二学期ですハートたち(複数ハート)一学期間色んなことにチャレンジしたり、少しずつ自分達の気持ちを表現したり、お友達との関係が深まり始めたゆり組さんexclamation×2
きっと毎日精一杯過ごしてくれていたように思いますexclamation×2お休みの間にお家の方にうんと甘えてゆっくりと過ごして下さいハートたち(複数ハート)そして元気をお心に、お身体にたくさんためてまた幼稚園にきてくださいねハートたち(複数ハート)みんなに会えるのを楽しみにしていますハートたち(複数ハート)




posted by staff at 15:26| ゆりぐみ日記